« いきなり伊豆旅行(不思議な初日編) | トップページ | いきなり伊豆旅行(伊東焼き魚編) »

いきなり伊豆旅行(河津さくら編)

伊豆旅行2日目から私の母の合流です。
孫との旅行が大好きでいつもスポンサーとして招待しています。

Dsc_1038

大事なスポンサーなので最寄りの伊豆熱川駅までTouでお出迎え。
前日の雪からうってかわって最高の天気でした。
あ、駅で待っている間に甘党の私はお土産用の温泉まんじゅうを一箱買って本気で食べました。

Dsc_1045

ちょうどお昼時、美味しい昼ご飯を食べようとの事で有名どころの「錦」に向かってお散歩。
それにしても天気が良くて気持ちよかった。

Dsc_1055

予想通りの激混みです。速攻であきらめてすぐ隣の「銭洗い弁天」でお参り?をしてクルマに引き返しました。

Dsc_1069

空いている135号線をご機嫌に走ってまたまた下田の「なかがわ」に行きました。
11月に初めて行ってお気に入りになりました。スポンサーが注文しまくり定食&舟盛。久しぶりにお昼から限界まで食べました。


Dsc_1096

そしてこの日のメインの目的である河津さくらです。
シーズンとしてはちょうど前日の土曜日からスタートで事前のチェックではつぼみとの事でしたがこの日の暖かさで一気に2分咲きまで咲いたとのお話でした。ラッキー!

Dsc_1104

伊豆のリゾートマンションはもう10年くらい年に2回くらい来ていますが河津さくらを見たのは今回が初めて。特に東〜南伊豆は見尽くしたつもりでしたので意外でした。
前日に東京で大雪の降った2月にさくらが見れるなんてよく考えると不思議ですよね。
このキャラクターも微妙ですが。。。

Dsc_1180

マンションへの帰り道、これまた初めての「雛のつるし飾りまつり」を見学しました。
「雛のつるし飾り」の写真は妻に任せてこれまた初めて見た大島の雪をパシャりと。

その後温泉に入り、いつもの熱川の「一駒」でスポンサーおごりによる贅沢三昧の夕食を食べ、またまた温泉に入ってこの日は就寝。
これは2キロは太りましたね。。。

|

« いきなり伊豆旅行(不思議な初日編) | トップページ | いきなり伊豆旅行(伊東焼き魚編) »

「Touran」カテゴリの記事

カメラ」カテゴリの記事

「家族」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

2キロ増ですか?
ビリー隊長が泣いています(爆)

しかしリゾートマンション。。。。いい響きですね~海の近くだし。。。。いいなぁ~

投稿: ぶるすぽ | 2008年2月17日 (日) 09時12分

ぶるすぽさん
すっかりビリー隊長の顔を見ていません。。。
でもそろそろ復活させようかと思い始めてました。
リゾートマンション、もちろん借り物ですが最高
です!開放感というか言葉の雰囲気というか。
また行きたくなって来ましたよ。

投稿: runtaro | 2008年2月17日 (日) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/10530638

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり伊豆旅行(河津さくら編):

« いきなり伊豆旅行(不思議な初日編) | トップページ | いきなり伊豆旅行(伊東焼き魚編) »