« いきなり伊豆旅行(河津さくら編) | トップページ | バレンタインデー »

いきなり伊豆旅行(伊東焼き魚編)

旅行3日目の最終日は愛犬るんちゃんのお迎えもあり、朝風呂に入って午前中に出発となりました。
最初の目的地は朝&昼食をかねて母お勧めの伊東の「富士一」です。
初めて来ましたが良い感じ!1Fの干物屋さんで食べたい干物を買って2Fで自分で焼いて食べるという仕組み。テレビで大好きな旅番組とかでこういうの見てましたが初めてで感激しました。

Dsc_1213

母が買って来たありえない量の干物と一生懸命焼いている姫。
デカイ金目鯛、えぼだい、あじ、イカ丸焼き(これ最高)、あとまた舟盛。。。

Dsc_1220

デカイ金目鯛の干物、めちゃめちゃ美味しかったです!
このお店は135号線沿いですが外から見るとちょっと(かなり?)分かりにくいですが私も絶対お勧めですね。次回から毎回行きます。

Dsc_1239

食後は美味しかった干物をお土産用にお買い物です。
さんざん食べたのに店先で試食用に焼いているさんまを勝手に試食。。。

Dsc_1247

もちろんお土産に大量の干物を買いました。
社長がおまけで試食で食べたさんまを2本サービス。うれしいですね!

今回の伊豆旅行はいきなりでノープランでのんびりできればいいと思ってましたが衝動?買い、予想外のうれしい遭遇から始まり、初めての体験もたくさんできて思いのほか楽しかったです。
というか食べまくりましたね。次はGWか夏休みかな。

|

« いきなり伊豆旅行(河津さくら編) | トップページ | バレンタインデー »

「Touran」カテゴリの記事

カメラ」カテゴリの記事

「家族」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うん、おいしそうに撮れてますね。
※今夜はブリのしゃぶしゃぶ→関係ないですねm(_ _)m

投稿: chobiwan | 2008年2月16日 (土) 17時06分

魚好きとしては、たまりません~。

いきなりでノープラン。。。。
コレっていいですよ。アレするコレするって考えて、返って疲れちゃいますしね。
いきなりいくって言うのも、楽しいですね~いいなぁ~

投稿: ぶるすぽ | 2008年2月17日 (日) 09時18分

chobiwanさん
食べ物を美味しく撮りたいです。
普段から練習?が必要と感じましたね。
ブリのしゃぶしゃぶ?・・・食べてみたい。

投稿: runtaro | 2008年2月17日 (日) 10時25分

ぶるすぽさん
伊豆はいつもノープランで行ってますね。
でも結局なんかやっちゃうんですよね〜。
うちもみんな魚好きなんで食べるのがメインですね。

投稿: runtaro | 2008年2月17日 (日) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/10530890

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり伊豆旅行(伊東焼き魚編):

« いきなり伊豆旅行(河津さくら編) | トップページ | バレンタインデー »