« あやしいの届いた | トップページ | お約束の品 »

中野にお出かけ・・・

土曜日はまたまた横浜方面にお出かけ&jeep373家急襲を企んでました。
が、急遽午後から中野にお出かけしました。
中野はすごく久しぶりです。すごく久しぶりついでにずーっとお気に入りのコンデジIXY320を持って行きました。ちょっと(かなりか?)古くなっちゃいましたが気に入ってるんですよね。

Img_5463

いつもの中野サンプラザの駐車場でパチりと。
先日義妹のCOOLPIX S51触ってましたが、最近のは凄いですね。画面デカイし、画像メチャメチャきれいだし、VRだし、8.1MでD40より・・・だし。比べちゃうとIXY320はAF遅くてしょぼく感じましたがまー十分です。

Img_5474

小一時間駅周辺(ブロードウェイじゃないですよ)をふらついて中野サンプラザに戻って来ました。
姫がグズりつつもでデカイ紙袋を持って走り回ってます。
眠くてグズってましたのでお茶も飲めずにそのまま帰宅となりました。

Dsc_0601

そういうことです。。。
午前中ネットで見ててちょっと中古で気になったモノがあったので行ったのですが・・・
手ぶらでは帰れず?妻専用機の購入となりました。
もちろん私的には超衝動買い(妻は機種確定してましたが・・・)、昨日お出かけ前に書いたSDは私のものとなりました。
それにしても・・・レンズもメディアも全く互換がないとは。でも既にお店でマクロレンズ狙ってたし。。。
機種などの詳しくはこちらで。

OLYMPUSな方々、よろしくおねがいしま〜す!

|

« あやしいの届いた | トップページ | お約束の品 »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
おぉ、中野のペコちゃんへ行かれたんですね!

奥さまもはまってしまいましたね(^^)
E-410軽くて、小さくって良いですよね!しかもライブビューも…(^^)

投稿: Gutch | 2008年2月 3日 (日) 17時51分

奥さんすごいですねぇ
どんどん先に行っちゃってる感じで

互換性はruntaroさんが合わせなくてはいけない状況になったりして・・・(^^ゞ

投稿: 杢之助 | 2008年2月 3日 (日) 18時52分

Gutchさん
お久しぶりです!
行っちゃいました行っちゃいましたペコちゃん。。。
E-410はすごく軽くて小さいです。やっぱ重いレンズを
選びにくくなっちゃいますね。
そうそうライブビューって面白いですね。
1人1台で河口湖行きますよ〜!

投稿: runtaro | 2008年2月 3日 (日) 20時55分

杢之助さん
すっかり置き去りにされました・・・
私のD40売ってレンズ買われちゃいそうな勢いです。。。
私も頑張って鍛錬します!

投稿: runtaro | 2008年2月 3日 (日) 20時56分

おぉ!
オリンパス?奥様用??
すごすぎですね~!

しかし、奥様のブログの写真いいですね~!

投稿: のびた | 2008年2月 4日 (月) 11時54分

こんにちわ。奥様E-410ですか.......
関東では金マリさん、bkさんがきわめていらっしゃるので、情報.....早速金マリさん自分とこで書いてる(^ ^)
レンズアダプタはNikon→4/3アダプタありますが、なんせマニュアルフォーカスになってしまうのでお勧めではないです。
>私のD40売ってレンズ買われちゃいそうな勢いです
金庫に入れておきましょう(^ ^)

投稿: chobiwan | 2008年2月 4日 (月) 13時01分

我が家のカメラ熱は些か停滞気味ですが、runtaro家は飛ばしてますねぇ~やっぱ奥方がハマると怖いものなしですね。

投稿: ひなみつ | 2008年2月 4日 (月) 19時06分

のびたさん
オリンパスなんですよね〜。何かシブいですよね。
これメチャメチャ小さくて薄くて軽いですよ。
毎日200枚くらい撮ってるようで、今はマクロレンズを
物色してます・・・

投稿: runtaro | 2008年2月 4日 (月) 22時17分

chobiwanさん
はい!早速情報頂いております!
でも・・・お二方のレンズはスゴすぎでとてもマネでき
ません。
おぉ!!!Nikon→4/3アダプタ、ありがとうございます!
そういうのあるんですね。とりあえず逝っとこうかと思っ
てます!

投稿: runtaro | 2008年2月 4日 (月) 22時22分

ひなみつさん
実は私自身のカメラ熱は停滞気味でした。。。
ええ、怖いもの無しと言うか私が怖いです・・・

投稿: runtaro | 2008年2月 4日 (月) 22時24分

レスに書き忘れたので。
ZD3535はマクロには少々暗いかもしれません。カメラ持っていって試着?して確認してみてください。
※こんな記事がありました。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/11/14/4995.html

投稿: chobiwan | 2008年2月 5日 (火) 19時03分

chobiwanさん
おぉ!またまた情報ありがとうございます。
なるほど、5020と3535あたりで試してみます!
(でも買えるとしたら3535だな〜)

投稿: runtaro | 2008年2月 5日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/10225995

この記事へのトラックバック一覧です: 中野にお出かけ・・・:

« あやしいの届いた | トップページ | お約束の品 »