« いきなり伊豆旅行(伊東焼き魚編) | トップページ | ついに密会 »

バレンタインデー

久しぶりに早く帰れたので帰りにふらっとアキバヨドバシへ。

Hi3a0343

手ぶらでは帰れないのでフードを付けてても着脱しやすいレンズキャップをむりやり買いました。
30mmF1.4と50mmF2.0用に。
あと今さらながらSIGMAのダカフェのレンズブックをGET!

P2151008_2

家に帰ると妻の妹が遊びに来ていました。
すっかり忘れていましたが昨日はバレンタインデー、もう10年くらい毎年毎年必ずチョコレートを持って来てくれます。本当に毎年ありがとう!(今も横にいますが・・・)

P2151010

50mmマクロって面白いですね〜。土日にちょっと借りて使って見よう。
(手ぶれしてますが・・・)

追伸
このレンズキャップすごい使いやすいです。
最初から付いてれば・・・

|

« いきなり伊豆旅行(伊東焼き魚編) | トップページ | ついに密会 »

カメラ」カテゴリの記事

「家族」カテゴリの記事

コメント

見覚えのあるブックが!
レンズいいですね。30mmF1.4のレンズ欲しいっす。最近キットレンズじゃ写す気がしません。

投稿: mori_papa | 2008年2月16日 (土) 00時57分

おぉ!マクロ買ったんですね!!
そんな風に撮れるんだ~!
カタログとか見るより、人が撮影した写真のが参考になります。

しかし、夫婦でカメラにはまりまくってますね~!笑

投稿: のびた | 2008年2月16日 (土) 11時32分

mori_papaさん
初めてこのブック見ました。
確かにこれ見ると欲しくなっちゃいますね。
何気に18-50mmF2.8欲しくなっちゃいました。
どうやら30mmF1.4は時間の問題のようですね。
お勧めですよ!土日に買っちゃいます???

投稿: runtaro | 2008年2月16日 (土) 11時58分

のびたさん
マクロっていまいちどう使って良いか分からない
んですよね〜。(変な参考でスイマセン。。。)
妻は料理とかケーキとか撮るって言ってました。
昔は一緒にスキーとかテニスとかやってましたが
久しぶりに共通の趣味が持てましたね。

投稿: runtaro | 2008年2月16日 (土) 11時59分

こんにちわ。
これなんか考え方が参考になるかもしれません。
http://www.tamron.co.jp/photograph/lenswork/02/index.html
※90mmがサンプルなので、少々画角(写る範囲と考えていいです)が小さいですが。

投稿: chobiwan | 2008年2月16日 (土) 17時04分

しばらくです~
最近バタバタしていて久しぶりの土日です(笑)。
夫婦揃って共通のご趣味、いいですねぇ~。
それにしても凄すぎ~!(笑)。

投稿: Toruran(トールラン) | 2008年2月16日 (土) 17時35分

カメラの勢いがスゴイですね~!
自分はなんか置いていかれたような感じです・・^^;
なにげに今日、別件で電気屋行ったのですが・・デジイチコーナーでパシャシャ試し撮りしている夫婦がいました(爆)
あのシャッター音♪ステキ★

投稿: TAKA | 2008年2月16日 (土) 22時07分

chobiwanさん
またまたありがとうございます!
すごく勉強?になります。
スナップ写真でいっぱい使ってみたいと思ってます。

投稿: runtaro | 2008年2月17日 (日) 10時32分

Toruranさん
おひさしぶりです!え、お休みなしでしたか・・・
夫婦共通の趣味になるとは思ってませんでした。
たぶん始まりは成城のホームセンター駐車場で
Toruranさんのデジイチ見てからですね。

投稿: runtaro | 2008年2月17日 (日) 10時36分

TAKAさん
試し撮りしてる夫婦・・・うちみたいですね。
先日中野のカメラ屋さんに行きましたが女性の
お客さんはいますが一家で来てるのはうちくら
いでした。。。
あ、昨夜ナンバー灯直しましたよ!

投稿: runtaro | 2008年2月17日 (日) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/10533080

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデー:

« いきなり伊豆旅行(伊東焼き魚編) | トップページ | ついに密会 »