« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

ナンバープレートピンズ装着!

早速ですが昨夜頂いたナンバープレートピンズを装着しました!

Dsc_1395

付けるとなると何かと悩みます。。。
ちょっと悩んだ(一度付け直した)結果、フロントにVWマークを1個

Dsc_1402

うんうん、いい感じです。
反対側のボルトが気になるのでシルバーのカッコいいのに近々変えよう!

Dsc_1398

で、リアにドイツ国旗
LEDで照らされるとかっこ良いかも。

完璧です。
影響を受けやすく熱しやすく冷めやすい性格の私、昨夜も(寝ぼけながら)あるインテリア関係のあるモノをネットで注文しちゃいました。。。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

ついに密会

もう1年近く前からお知り合い?のすごいGTI乗りのこの方との密会がついに実現しました。

Dsc_1323

場所はと言いますと、画像を見ると分かる人にはすぐに分かってしまうと思いますがうちの近くのいつものカーショップ。わざわざ来て頂いちゃいました。。。
土曜の夜だって言うのに超大きい駐車場がガラガラなんで良いんですよね。

Dsc_1311

初めてお会いしたにも関わらず、いきなり古くからのお知り合いのような感覚になってしまいました。
もちろんGTIに興味津々の私はご挨拶も早々にGTIに穴があくくらい見まくってしまいました。

Dsc_1338

実際、ノーマルのGTIをそんなにじっくり見た事ないのでどれほどスゴいのかが分からないのですが、外観以外は原型をとどめていないのが雰囲気から伝わってきました。。。
リアフェンダー指1本入らないし・・・

Dsc_1319

そんな私の心境を察してか?「乗ってみます?」のお誘いを頂き、もちろん乗せてもらいました!超感動です。
駐車場から出る時にMyTouの感覚でブレーキをかる〜く踏んだ瞬間に超ビックリ、ガツンと来ました。。。産まれてこのかたこんなにすごいブレーキのクルマに乗った事はありませんでした。駐車場出る前にいきなりビビってしまいました。でも調子に乗ってけっこうな距離を試乗させてもらっちゃいました。ノーマルのGTIに乗った事ありませんがサーキットを走るためのクルマのようになっているのは実感できましたね。(ノーマルのGTIはエンジンの方からヒューヒュー言わないでしょうし・・・)

Dsc_1346

その後MyTouも試乗して頂きノンビリとドライブ、メチャメチャ寒かったのでそのままMyTou車内でいろいろとお話させて頂きました。
GTIはすでに完成形と思いきや、まだまだ構想があるとの事。いったいどこまで行ってしまうのか・・・

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、解散となりました。
けっこうご近所だしちょこちょこお会いさせて頂きたいです。お預かりした例のブツ付くかどうかご報告も必要ですしね!

Dsc_1351

あ、そもそも本題であった↑頂きました。
ありがとうございました!
早速付けてみます。

すごすぎるGTIに刺激を受けて最近全く手が入っていなかったTouranに久しぶりに何かしたくなっちゃいましたね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

バレンタインデー

久しぶりに早く帰れたので帰りにふらっとアキバヨドバシへ。

Hi3a0343

手ぶらでは帰れないのでフードを付けてても着脱しやすいレンズキャップをむりやり買いました。
30mmF1.4と50mmF2.0用に。
あと今さらながらSIGMAのダカフェのレンズブックをGET!

P2151008_2

家に帰ると妻の妹が遊びに来ていました。
すっかり忘れていましたが昨日はバレンタインデー、もう10年くらい毎年毎年必ずチョコレートを持って来てくれます。本当に毎年ありがとう!(今も横にいますが・・・)

P2151010

50mmマクロって面白いですね〜。土日にちょっと借りて使って見よう。
(手ぶれしてますが・・・)

追伸
このレンズキャップすごい使いやすいです。
最初から付いてれば・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

いきなり伊豆旅行(伊東焼き魚編)

旅行3日目の最終日は愛犬るんちゃんのお迎えもあり、朝風呂に入って午前中に出発となりました。
最初の目的地は朝&昼食をかねて母お勧めの伊東の「富士一」です。
初めて来ましたが良い感じ!1Fの干物屋さんで食べたい干物を買って2Fで自分で焼いて食べるという仕組み。テレビで大好きな旅番組とかでこういうの見てましたが初めてで感激しました。

Dsc_1213

母が買って来たありえない量の干物と一生懸命焼いている姫。
デカイ金目鯛、えぼだい、あじ、イカ丸焼き(これ最高)、あとまた舟盛。。。

Dsc_1220

デカイ金目鯛の干物、めちゃめちゃ美味しかったです!
このお店は135号線沿いですが外から見るとちょっと(かなり?)分かりにくいですが私も絶対お勧めですね。次回から毎回行きます。

Dsc_1239

食後は美味しかった干物をお土産用にお買い物です。
さんざん食べたのに店先で試食用に焼いているさんまを勝手に試食。。。

Dsc_1247

もちろんお土産に大量の干物を買いました。
社長がおまけで試食で食べたさんまを2本サービス。うれしいですね!

今回の伊豆旅行はいきなりでノープランでのんびりできればいいと思ってましたが衝動?買い、予想外のうれしい遭遇から始まり、初めての体験もたくさんできて思いのほか楽しかったです。
というか食べまくりましたね。次はGWか夏休みかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いきなり伊豆旅行(河津さくら編)

伊豆旅行2日目から私の母の合流です。
孫との旅行が大好きでいつもスポンサーとして招待しています。

Dsc_1038

大事なスポンサーなので最寄りの伊豆熱川駅までTouでお出迎え。
前日の雪からうってかわって最高の天気でした。
あ、駅で待っている間に甘党の私はお土産用の温泉まんじゅうを一箱買って本気で食べました。

Dsc_1045

ちょうどお昼時、美味しい昼ご飯を食べようとの事で有名どころの「錦」に向かってお散歩。
それにしても天気が良くて気持ちよかった。

Dsc_1055

予想通りの激混みです。速攻であきらめてすぐ隣の「銭洗い弁天」でお参り?をしてクルマに引き返しました。

Dsc_1069

空いている135号線をご機嫌に走ってまたまた下田の「なかがわ」に行きました。
11月に初めて行ってお気に入りになりました。スポンサーが注文しまくり定食&舟盛。久しぶりにお昼から限界まで食べました。


Dsc_1096

そしてこの日のメインの目的である河津さくらです。
シーズンとしてはちょうど前日の土曜日からスタートで事前のチェックではつぼみとの事でしたがこの日の暖かさで一気に2分咲きまで咲いたとのお話でした。ラッキー!

Dsc_1104

伊豆のリゾートマンションはもう10年くらい年に2回くらい来ていますが河津さくらを見たのは今回が初めて。特に東〜南伊豆は見尽くしたつもりでしたので意外でした。
前日に東京で大雪の降った2月にさくらが見れるなんてよく考えると不思議ですよね。
このキャラクターも微妙ですが。。。

Dsc_1180

マンションへの帰り道、これまた初めての「雛のつるし飾りまつり」を見学しました。
「雛のつるし飾り」の写真は妻に任せてこれまた初めて見た大島の雪をパシャりと。

その後温泉に入り、いつもの熱川の「一駒」でスポンサーおごりによる贅沢三昧の夕食を食べ、またまた温泉に入ってこの日は就寝。
これは2キロは太りましたね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いきなり伊豆旅行(不思議な初日編)

3連休で伊豆に行ってきました!

土曜は午後から雪との予報でびびって昼前に到着しちゃう勢いで早朝出発しちゃうか?なんて言って前日はものすごく久しぶりに定時退社の気合の入れようでした。

Dsc_1018

といってもちっちゃいの2人連れての旅行、なかなか早い時間からは動けず海老名に着いた時にはすでに14時すぎ・・・(遅すぎか???)軽く遅めの昼食を食べようと思って飲食店の建物に入ろうとすると・・・DBのTouranだ、しかもフロントグリルが銀色だ、ナンバーは・・・あっ!絶対みたことある!!!

Dsc_1017

はい、jeep373さんでした。速攻で携帯に電話をして大人たちは30分ほど歓談?お子様達は遊びまくってました。その後姫は何が起こったのかわからない様子で寂しそうでした。。。その後jeep373さんご一家は山の上方面へ、スタッドレス無しでびびってるruntaro家は海沿いを走ってありえないぐらい超渋滞でした。。。目的地の伊豆のリゾートマンションに着いた頃にはjeep373さんご一家は一ヶ所観光を終えて豪雪?の伊豆スカイラインを超えて私たちの結構近くまで来られてました。。。これだったら夜ご飯一緒に食べたかったですね!(ついでに温泉ひとっ風呂浴びて帰られても良かったですね。)

Dsc_1030

それにしても偶然というものは凄いものです。今年は1月2日にGutchさんTAKAさんと遭遇してるし。。。雪が降る前に早く着きたいって急いでる土曜日の出掛けに荻窪のカメラ屋でこんなもの↑買ってなければjeep373さんご一家とお会いできてなかったし。何といってもこんなもの↑買っちゃってるのが一番不思議ですが。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お約束の品

どうも文字ばかりのマニュアルを読んでもピンとこない性格のため、絵と写真で楽しく?解説してくれるこういった本に頼ります。
ということで横着な私はいつものAmazonでお買い上げ。日曜の夜中にポチって火曜日には届きます。クセになってます。

200702051

おまけで「マグニファイヤーアイカップ」というカッコいい名前のヤツも購入です。
「視野を1.2倍に拡大・・・」って、これはD40でも使えるって噂。良かったらもう1個買おうかな。。。

200802052

装着前、装着後
(横着な携帯画像なんでキタナくて見れないですね。。。)
ちょっと試してもらってみます。

週末の3連休は急遽決定の伊豆への試し撮り旅行???
今から楽しみです!
(我が家は完全にカメラ中心の生活か?)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

中野にお出かけ・・・

土曜日はまたまた横浜方面にお出かけ&jeep373家急襲を企んでました。
が、急遽午後から中野にお出かけしました。
中野はすごく久しぶりです。すごく久しぶりついでにずーっとお気に入りのコンデジIXY320を持って行きました。ちょっと(かなりか?)古くなっちゃいましたが気に入ってるんですよね。

Img_5463

いつもの中野サンプラザの駐車場でパチりと。
先日義妹のCOOLPIX S51触ってましたが、最近のは凄いですね。画面デカイし、画像メチャメチャきれいだし、VRだし、8.1MでD40より・・・だし。比べちゃうとIXY320はAF遅くてしょぼく感じましたがまー十分です。

Img_5474

小一時間駅周辺(ブロードウェイじゃないですよ)をふらついて中野サンプラザに戻って来ました。
姫がグズりつつもでデカイ紙袋を持って走り回ってます。
眠くてグズってましたのでお茶も飲めずにそのまま帰宅となりました。

Dsc_0601

そういうことです。。。
午前中ネットで見ててちょっと中古で気になったモノがあったので行ったのですが・・・
手ぶらでは帰れず?妻専用機の購入となりました。
もちろん私的には超衝動買い(妻は機種確定してましたが・・・)、昨日お出かけ前に書いたSDは私のものとなりました。
それにしても・・・レンズもメディアも全く互換がないとは。でも既にお店でマクロレンズ狙ってたし。。。
機種などの詳しくはこちらで。

OLYMPUSな方々、よろしくおねがいしま〜す!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

あやしいの届いた

平日の夜中に寝ぼけてポチッとしてたあやしいのが届きました。

この人が言うんですよ。
「連射ができない」「メモリがいっぱいになっちゃう」って。
今使ってるSDカードは「SanDisk ultra2 1.0GB」そんなに小さくないしそんなに遅くないはず・・・
毎日200枚くらい撮ってるらしい・・・恐ろしい使い倒しっぷりです。

Hi3a0335

ということで超激安の「SDHC class6 4GB」と自作PCに内蔵用のカードリーダーを買いました。
両方&送料込みで4英以下・・・マジで超激安です。

早速土日に試してもらいましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »