« アンパンマンの世界 | トップページ | あやしいの届いた »

最近の土曜日は

長男くんの皮膚の状態がイマイチで、最近2人でずーっと皮膚科に通ってました。
こないだの土曜日で一通りOK!でも姫と2人でお出かけは多かったんですが長男くんと2人のお出かけはこの皮膚科通いが初めてで4週くらい通ったので父子の友情?が深まりましたね。

01261

土曜日の皮膚科は混んでた〜!
2時間以上待たされました。。。
いつもの丘の上の病院で天気が良かったので思わず携帯でパシャりと。

Dsc_0015

お昼くらいに家に帰り、横浜へドライブです。
どうも夫婦で凝り性のせいか、お正月から毎週のように横浜にドライブしてる気がします。
何かの拍子(アメチョかな?)で本牧のMOONEYESを思い出し超久しぶりに行く事になりました。

Dsc_0135

昔々乗っていた日産テラノ、日産フィガロの時に妻と良く来てましたね〜。
その頃は友達に影響を受けてコルベットとかカマロとかアストロとか欲しかったですね。
カマロは一瞬買いそうになりましたが税金にビックリしてやめました。。。
昔からお気に入りのカフェで食事をして全員(私以外・・・)でお揃いの服を買いました。
私はといいますとTouranにNewBeetle用のフィンガープレートを本気で買いそうになりましたがとりあえずこの日は見送り?ました。

Dsc_0200

写真好き?の妻のために撮影用?に赤レンガ倉庫に移動しました。
暗くなって来てるしすぐ側の駐車場に止めれたので気合いで三脚も持ち出しました。

Dsc_0223

でもちょ〜寒い!
姫はハイテンションに走り回り、妻は写真を撮りまくってましたが私と長男くんは寒さに負けて室内へ。。。
「三脚は無いな」と思っていたところ、外で3〜4人の人が三脚を立てて写真撮ってました。見てみると壁に地球が映ったり雪が降ったりしてます。一人じゃ恥ずかしくないと三脚を出して撮りましたがやっぱ寒い。あっさり断念して引き返してしまいました。

週末の横浜通いはまだ続くのでしょうか???

|

« アンパンマンの世界 | トップページ | あやしいの届いた »

「Touran」カテゴリの記事

カメラ」カテゴリの記事

「家族」カテゴリの記事

コメント

あっMOONEYESだ!
ここの横のスーパーがいつも行くスーパーで、かみさんが買い物している間MOONEYESにいつもいます(^_^;)
店員さんの方でTouranに乗っている方がいらっしゃったんですが、アフターパーツが少ないと嘆いていました。

来週も横浜?(笑)

投稿: jeep373 | 2008年1月29日 (火) 08時20分

おはようございます。
子供は冬は乾燥、夏はあせもで案外皮膚科のお世話になりますね。
※昨日私も上の娘の乾燥肌(かきむしる)で皮膚科つれてきました。
ところで
>やっぱ寒い
集中すれば寒さも暑さも忘れます→とえらそうなこと言ってますが、最近の寒いのこたえる(- -)
※やっぱり横浜絵になりますね。うらやましい。

投稿: chobiwan | 2008年1月29日 (火) 10時37分

うちの次女も皮膚が弱くて、病院は不定期ですが通ってます。だけど長女と違って「いつもの丘の上の病院」ではありませんが。。。。。
ついでネタで~皮膚科は小児科ではないでしょうけど、たぶん小児科に行かれた時は、長女の担当医に会った事があるでしょうね(笑)

あと行動力が凄いですね~我が家は寒くて引篭もってます(爆)

投稿: ぶるすぽ | 2008年1月29日 (火) 16時20分

jeep373さん
お買い物このあたりに来てるんですか〜!
最近すごく近所に出没してますね。
今週も行っちゃうのかな?よっちゃおうかな???

投稿: runtaro | 2008年1月30日 (水) 22時40分

chobiwanさん
やっぱり小さい子は皮膚科通いなんですね。
私もすごく小さいころに行っていたのを思い出しました。
でも最近は本当に寒いですね。
でも気合いで写真撮らないとですね!

投稿: runtaro | 2008年1月30日 (水) 22時43分

ぶるすぽさん
丘の上の病院、最近ずーっと通ってました。
(あ、あの薬屋さんも)
小児科も通ってるんできっと担当医さんにお会いしてるん
でしょうね〜。

投稿: runtaro | 2008年1月30日 (水) 22時45分

すご~い、
長男くん、ピースしているみたい(笑)
愛情たっぷりですねぇ。

投稿: Toruran(トールラン) | 2008年1月30日 (水) 23時15分

Toruranさん
ですよね〜!
私もパソコンに画像取込んで見てビックリしました。

投稿: runtaro | 2008年1月31日 (木) 00時07分

> 今週も行っちゃうのかな?よっちゃおうかな???

是非是非!いらっしゃる時は連絡くださ~い♪
土曜日だったら天気大丈夫そうですよ~(笑)

投稿: jeep373 | 2008年1月31日 (木) 12時46分

jeep373さん
了解!
行く時は連絡しますね〜。
(まじで行きそう・・・)

投稿: runtaro | 2008年1月31日 (木) 23時22分

そうそう、ムーンでビートルのパーツいっぱい出てましたね!
昔VWに興味ない頃に見た記憶があります!
フィンガープレートって、ドア開けるとこのやつかな?
ビートル用ってトゥーランと互換性あるんですかね?
つや消し黒あれば付けたいな~!

投稿: のびた | 2008年2月 1日 (金) 14時35分

のびたさん
そうです。ドア開けるとこのToruranさんが付けてるヤツ
です。ビートルと互換性あるって聞きました。
ムーンで見たのはクロームの派手なのでしたね。
2セット4枚で1諭吉くらいでした。

投稿: runtaro | 2008年2月 2日 (土) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/10124770

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の土曜日は:

« アンパンマンの世界 | トップページ | あやしいの届いた »