« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

最近の土曜日は

長男くんの皮膚の状態がイマイチで、最近2人でずーっと皮膚科に通ってました。
こないだの土曜日で一通りOK!でも姫と2人でお出かけは多かったんですが長男くんと2人のお出かけはこの皮膚科通いが初めてで4週くらい通ったので父子の友情?が深まりましたね。

01261

土曜日の皮膚科は混んでた〜!
2時間以上待たされました。。。
いつもの丘の上の病院で天気が良かったので思わず携帯でパシャりと。

Dsc_0015

お昼くらいに家に帰り、横浜へドライブです。
どうも夫婦で凝り性のせいか、お正月から毎週のように横浜にドライブしてる気がします。
何かの拍子(アメチョかな?)で本牧のMOONEYESを思い出し超久しぶりに行く事になりました。

Dsc_0135

昔々乗っていた日産テラノ、日産フィガロの時に妻と良く来てましたね〜。
その頃は友達に影響を受けてコルベットとかカマロとかアストロとか欲しかったですね。
カマロは一瞬買いそうになりましたが税金にビックリしてやめました。。。
昔からお気に入りのカフェで食事をして全員(私以外・・・)でお揃いの服を買いました。
私はといいますとTouranにNewBeetle用のフィンガープレートを本気で買いそうになりましたがとりあえずこの日は見送り?ました。

Dsc_0200

写真好き?の妻のために撮影用?に赤レンガ倉庫に移動しました。
暗くなって来てるしすぐ側の駐車場に止めれたので気合いで三脚も持ち出しました。

Dsc_0223

でもちょ〜寒い!
姫はハイテンションに走り回り、妻は写真を撮りまくってましたが私と長男くんは寒さに負けて室内へ。。。
「三脚は無いな」と思っていたところ、外で3〜4人の人が三脚を立てて写真撮ってました。見てみると壁に地球が映ったり雪が降ったりしてます。一人じゃ恥ずかしくないと三脚を出して撮りましたがやっぱ寒い。あっさり断念して引き返してしまいました。

週末の横浜通いはまだ続くのでしょうか???

| | コメント (12) | トラックバック (0)

アンパンマンの世界

最近家でテレビはほとんど見れません。。。
なぜか癒されるので大好きな「アメチョ」も見れません。
だいたいアンパンマンのDVDが上映されています。
日曜日も朝からアンパンマン、あまりに熱心なので行ってみるかと「横浜アンパンマンこどもミュージアム」(長い・・・)に行って来ました。

Dsc_0002

着いたのが14時くらいだったからかもう?駐車場も混んでいなくて施設内の駐車場にとめられました。
ぶっちゃけアンパンマンに全く興味のない私でしたが初めてってこともありちょっとワクワクしちゃいました。

Dsc_0012

入るとそこは当たり前ですがアンパンマンの世界。。。
そこらじゅうにアンパンマンですね。姫は駐車場からいきなり超ハイテンションモード。1歳のお誕生日にディズニーランドに連れて行きましたがその時とは全く反応が違います!

Dsc_0125

けっきょく2時間半くらい施設内にいましたが、姫は笑ってはしゃいで叫んで歌って踊ってでずーっと全力。付いているだけの私たち親が先に疲れ果てて帰宅となりました。
あ、長男くんも毎日DVDを見せられているせいか何か分かるような反応(ちょっとはしゃいでた?)でした。

Dsc_0401

帰りにまた中華街とか元町とかに行こうかと思っていたのですが、かな〜り疲れたのでそのまま帰宅となりました。
正直、私たちもけっこう楽しめたので心の準備?と体力を付けてまた今度来たいと思いました。
もちろん姫と長男くんは帰りの車内で爆睡でした。
またまた全て妻がカメラマンだったのですが、先にブログにUPされちゃったので使いたかった画像が使えなくなっちゃいました。。。

20070122

火曜日は客先から久しぶりに早い時間に直帰できたのでアキバによって帰っちゃいました。
同行した部下GTOくんもアキバで買い物して帰る(彼はCD)と言っていたので一緒にアキバに行きました。
で・・・ヤマギワ近く(笑)のドトールでコーヒーを飲んで帰りました。一緒に秋月に入ったはずなのに彼はなぜか店の外で待ってました。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

やっぱり気になる

ということでTOCJP43年会として厄除に行って来ました!

調べてみるとこれが妻も同じく今年が前厄・・・
なので家族全員で私の生れ故郷の西新井大師に厄除に行って来ました。

Dsc_0001_2

いちおう毎年西新井大師には初詣に行ってますし、子供の頃は友達と空気銃で今で言うサバイバルゲームみたいな事をやってた遊び場だったし、実家に住んでいた20台前半までは通勤・通学に境内を通っていました。(あ!母方のお墓もここにあるんだ・・・お線香あげるの忘れた)
でも本堂に入ったのもお坊さんに拝んでもらうのも初めてでした。

Dsc_0027

厄除が始まってみると想像を超えていました。この日の最終の会だったのですが100人は人がいました。お坊さんも一人でやるのかと思いきや、10人くらいのお坊さんが出て来ました。
30分くらいで本堂での厄除は終了し、本堂の下でお札をもらって帰りました。

Dsc_0086

あ、長男くんは妻にだっこされてずーっと良い子、姫は・・・開始10分でいたずらしだし、ヤバそうだったので私が連れて本堂の外で遊ばせてました。。。
お札ももらってこれでとりあえず安心?しました。

Dsc_0002

つい先日、西新井大師の草団子をテレビで見て久しぶりに食べたくなったので買って帰りました。いわゆる門前には草団子を売っているお店が数件あります。特に門のすぐ前の2件が熾烈な争い?を演じていますが元地元の私としては中○屋さんをお薦めします。(清○屋さんすまん。社長の息子は中学・高校の後輩だし従業員もみんな友達だけど・・・)
あ、何か写っちゃってる。。。

Dsc_0006

その後、軽くお買い物に行ったのですが、超衝動買いで夫婦揃ってPORTERの財布を買ってしまいました。きっかけは先週のカメラ用バッグ購入の時の下見ですね。もちろん私が黒い方です。今まで使ってたのは元町キタムラの財布でしたがたぶん5年以上は使ってましたね。
これはかなり気分転換になりますね!
あ、今カメラに熱い人が我慢できなかったらしく、ついにD40のストラップが赤になっちゃいました。(でもこれが以外にカッコ良い!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本物の写真好きは・・・

デジイチD40を購入してから、凝り性の私は当然カメラにハマり始めてます。

が、私以上に本気でハマり始めた人がいます。。。

Dsc_0016_2

Touranの前でポーズを決めるるんちゃん by 妻

ほぼ毎日写真を撮っているようで、そもそもウマいのですが、本気で腕をあげている様子。

私はと言うと土日くらいしかカメラは触っていません・・・

「自分専用のデジイチが欲しい」とかも言ってますね〜。こりゃ逆に私がD40で妻がD300とかって話がありそうな予感もしてます。

で、その妻が写真のブログを作りました!

ヤバい、妻が撮った画像で記事をUPしにくくなる。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

バッグ買いました

けっきょくPORTERのバッグにしました。
最初考えていたのは横長型のショルダーでちょっと違うタイプになりましたが、カメラを入れないで使うときの事も考えて縦長型にしました。

20070114

買いに行くのにインナーバッグを持って行くのを忘れました。。。
いちおうインナーバッグのサイズを覚えて(だいたい)いたので決めましたが、家に帰ってインナーバッグを入れようとしてちょっと焦りました。底はマチが広い(広がる)のですが入口は狭いんです。まーインナーバッグをちょっと潰して中に入れてしまうと楽々、というかピッタリサイズでした!
うーんこれはかなり満足です!

Dsc_0039

今日のサービスショット By 妻
休日の日課の私との朝風呂直後の図

Dsc_0032

長男くんはどうしても姫のお下がりの服を着る機会が多いです。
こないだ私が病院に連れて行った時も先生が「お姉ちゃんいるんですね!」と、何で知ってるんだろう?確かに姫もここに来てるけど今時のカルテのシステムは凄いんだな〜と勝手に考えてきょとんとしていると察した看護士さんが「服がピンクだからね」と。
今度男っぽい服買ってあげよう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バッグ考え中

もちろんカメラバッグの事ですね。
3連休の初日、天気も悪い事だしバッグ探しに行きました。
いろいろ考えたんですが、妻も使う機会が多くなりそう(直近では友人の結婚式とか)なのでカメラ専用バッグではなく、とりあえず皆さんのマネをさせて頂き、インナーバッグを購入してバッグは適当に考える事にしました。

Hi3a0308

やっぱりこれです。
杢之助さんと全く同じ!というかそのまんまマネさせて頂きました。。。
このサイズでもD40本体とレンズもう1本入りますね。

Hi3a0309

明日はPORTERでも見に行こうかな〜?!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

初○○

今日は初夢?初売り?初Touranって感じでした!

遭遇その1
予定通り午後(けっこう遅い)に家を出ていつものコンビニでお菓子とジュースを買って環8に合流しようとすると・・・黒いTouran、運転席を見ると手を振ってる・・・、やっぱりお正月休み中に地元でお会いできました!Gutchさんです。これは幸先良い新年のStartです。
遭遇その2
今日は横浜方面にお買い物、Gutchさんはトイザらス方面へ、私は首都高方面へでお別れし、首都高に乗ると超渋滞・・・ちょっと凹みながら何とか渋滞を抜け浜崎橋JCTで合流しようとすると・・・白いNewTouran、後ろを見るとリアエンブレムの中が白い・・・、昨年はなかなかお会いできなかったからお会いしたいねって言ってた人といきなりお会いしちゃいました!TAKAさんです。これには流石にビックリ!ホント今年の何かを感じさせられる気がしました。
いや〜今年は良い年になりそうです。

で、お買い物ですが家を出たのが遅かったのと首都高の超渋滞で到着が遅くなったのもあり、お目当てのモノはGetできませんでした。でも、とうぜん手ぶらで帰る訳にもいかず私はベルト、妻は帽子を買ってお茶を飲んでお買い物はかな〜り早く終了となりました。

Dsc_0018

出かける前にネットで中華街が面白そうと気付きました。
中華街は10年以上行ってません。近いし久しぶりにちらっとのぞいて行くかと。

Dsc_0009

お正月の雰囲気?でした。
夕方でしたがスゴい人です。

Dsc_0064

途中で姫がグズり出し、長男くんを抱っこヒモで前に抱っこ、姫を肩車のありえない状態で中華街をぶらぶらです。

Dsc_0074

一通りぶらぶらしてお土産用に小龍包、すぐ食べる用にごま団子、クルマで食べるように豚まんを買って中華街を出ました。
10年以上ぶりの中華街、独特の雰囲気を味わえてスゴく楽しかった、今度はゆっくり飲茶にでも来たいです。
あ〜、こんな無茶して腰大丈夫かな???

Dsc_0100

帰りはこれまた10年以上ぶりに大黒PAでちょっと休憩です。
イルミネーションがとってもきれいでした!
そういえばデジイチ買ってからTouranの写真を撮っていないのに気付きTouranを中心にパチりと。

Dsc_0104

最初の目的とはぜんぜん違う日となりましたが、スゴく充実した楽しい1日となりました。
いや〜、ホントに幸先良い新年のStartという気がしています。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

謹賀新年

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

Dsc_0030

元旦は近所の神社に初詣に行きました。

Dsc_0049

長男くんバギーデビューです。
その後親戚一同で新年会。

Dsc_0011

2日は初売りに行ってきます!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »