« 風邪ひきの連休スタート | トップページ | 2007年を振り返って »

仕事納め等々

仕事納めのその前に・・・
今頃クリスマスネタです。
風邪ひきで体調不良のまま3連休を過ごし、25日も容赦なく残業となり遅い時間に家でのクリスマスとなりました。

Dsc_0047

会社帰りに買って帰ったクリスマスケーキ、今年は姫(と私)の好きなチョコレートケーキです。
電気を付けた直後、私が写真を撮ってるのにおかまいなく、姫はお気に入りのマイスプーンでほじり始めました。。。

Dsc_0068

ということで写真撮るのは適当に切り上げてみんなで食べました。
けっこう大きいケーキだったのですが、けっきょく姫と私でほとんど全部食べてしまいました。
甘党の私と姫にとってはクリスマスディナーのメインとなってしまいましたね。

年末最終週もずーっと仕事が忙しかったですが27日でキリが付き、最終日の28日にまとめといった感じでしたがまわりは昼過ぎから社内各フロアーで納会が始まり、午前中からかなり良い調子で仕事モードだった私も酔っぱらいにちょこちょこ邪魔(納会への誘い)され、かなりのイライラモード。。。隣の席で一緒に仕事をやってるGTO君にあたりちらしていたそうです。。。流石に自分のフロアーで納会が始まった時には空気を読んで仕事を切り上げて今年の仕事を終えました。(まー午前中にはほぼ終わってたんですが)

かなり早い帰社だったので帰りに駅までの途中にあるカメラ屋さん(某キムラカメラ)をのぞいて行きました。
例の「明るいレンズ」が置いてあり、スゴ〜く欲しい。。。

Dsc_0029

まー今年も良く頑張りましたということで自分へのご褒美&ちょっと遅いクリスマスプレゼントもかねて29日の昼過ぎに姫と2人でアキバに行っちゃいました。
ついに「明るいレンズ」をGetとなりました。
これから正月休み中に撮りまくりたいと思います!

|

« 風邪ひきの連休スタート | トップページ | 2007年を振り返って »

「お仕事」カテゴリの記事

カメラ」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

うわ~、買っちゃいましたね!
30ミリF1.4!

かなり世界が変わると思いますよ~!

いいな・・・

投稿: のびた | 2007年12月30日 (日) 02時25分

明るいレンズ!いいなぁ~。up楽しみにしておりまぁ~す!
良いお年をお迎えください!

投稿: Gutch | 2007年12月30日 (日) 09時23分

のびたさん
買っちゃいました〜!
今日から早速付けっぱなしにしようと思ってます。
どんな感じなのかな〜???

投稿: runtaro | 2007年12月30日 (日) 09時57分

Gutchさん
え、でも近いうちにGutchさんもいっちゃうんですよね!
クセあるとの事ですのでまずは付けっぱなしで撮りまくって
みます。
良いお年をお迎え下さい!(ご近所で・・・)

投稿: runtaro | 2007年12月30日 (日) 09時59分

逝きましたね。おめでとうございます!
まずは開放でガンガン行きましょう!
※癖=個性ですよ

本年もいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

それでは、良い年の瀬を。

投稿: chobiwan | 2007年12月30日 (日) 10時44分

お仕事ご苦労さまでした~♪
ケーキおいしそ~です~
(あれだけ食べたのに・・もう食べたい^^;)
レンズいっちゃいましたね~
いい写真、これからも見せてくださいね!
よいお年を~~!

投稿: TAKA | 2007年12月30日 (日) 12時37分

chobiwanさん
ついに行っちゃいました!
早速撮ってみて最初Autoで撮って、その後絞り優先でF1.4で撮ってビックリしました。
とうぶんハマりそうです。
本年はお世話になりました!
来年もよろしくお願いします。

投稿: runtaro | 2007年12月30日 (日) 17時06分

TAKAさん
ケーキはうまいですよね~。
年末年始も何かと食べれる機会ありますよね。
当分このレンズ一本で撮りまくってみますね!
本年はお世話になりました!
来年もよろしくお願いします。

投稿: runtaro | 2007年12月30日 (日) 17時09分

レンズ、買っちゃったんですかぁ~いいっすね、明るいレンズ。私の方は最近コンデジの出番が多いのですが、決して飽きた訳ではありません。

今年は思いがけずruntaroさんにもお会いできたし良い年でした。来年も宜しくお願いいたします。

投稿: ひなみつ | 2007年12月30日 (日) 17時27分

このレンズ。私も欲しいです。。。
私もお金貯めて買いますよ。

投稿: mori_papa | 2007年12月30日 (日) 20時24分

こんばんは~
どうです?どうです?このレンズ
シャープらしいって評判ですね
ちょっと絞った画も見てみたいですねぇ

投稿: 杢之助 | 2007年12月30日 (日) 23時25分

こんばんわ~すいませんね~撮影していただく為にレンズを新調していただいて~(爆)←冗談ですよ~
といいつつ。。。来年もよろしくお願いします~オフりましょうね?~

投稿: ぶるすぽ | 2007年12月30日 (日) 23時30分

ひなみつさん
明るいレンズ買っちゃいました〜。
まだD40を使いこなしてはいないのですが・・・
私の方こそサプライズでお会いでき良い年でした!
来年もよろしくお願いします。

投稿: runtaro | 2007年12月31日 (月) 00時05分

mori_papaさん
うちはまだ子供が小さいので家の中で撮る機会が多いん
でこの選択となりました。
今度お会いした時に試しに使ってみて下さい!

投稿: runtaro | 2007年12月31日 (月) 00時08分

杢之助さん
これは面白いです!何かウマくなった気になります。
とうぶん開放にハマりそうです。
あ、なるほど・・・絞った画ですか。
早速試してみますね!

投稿: runtaro | 2007年12月31日 (月) 00時11分

ぶるすぽさん
撮影しますよ〜!めちゃめちゃカッコいいGTI。
お約束のスーパーの屋上駐車場ですかね???
来年もよろしくお願いします。
来年は絶対にオフりましょうね!

投稿: runtaro | 2007年12月31日 (月) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/9624316

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納め等々:

« 風邪ひきの連休スタート | トップページ | 2007年を振り返って »