« クリスマスツリー | トップページ | 風邪ひきの連休スタート »

お食い初め

長男くんも元気に育ってくれて最近はまるまるして(太って?)きました。
で、ちょっと遅くなっちゃったんですが「お食い初め」をやりました。姫の時をデジカメの写真で思い出しながら準備しましたが思わず見入ってしまいました。。。

200712161

3ヶ月ですが明らかに大きく、しっかりしてます。よく5ヶ月くらいに間違われたりしますが、大きく見られる事は順調に成長している事として嬉しく思ってます。
お約束の「食べてるふり」ですが本気で食べそうです。。。
家族4人で「お食い初め」のイベントを終えました。

200712162_2

姫はと言いますと・・・
今週もおもちゃ箱の上に乗ってクリスマスツリーの飾り付けのやり直しに夢中です。
やり始めると1〜2時間やり続けます。。。

200712163

性格なんですかね?同じ飾りを密集して付けています。
なので出来上がりは密度の濃い飾り付けになってます。

200712164

日曜日は午後から急に思いついてまたまたまた今度は横浜のアウトレットまでドライブに行っちゃいました。
まー、特に目的があった訳ではなく、買ったのは妻の家用の眼鏡くらいでした。(つい最近姫に壊されてたんです・・・)

200712165_2

もちろんカメラ持参ですので、またまたまた手持ちでイルミネーションを撮影して見ました。
(実はこれが来た本当の目的って気もしますが)

200712166

さー、いよいよ年末ですね!
来週以降の休日は年賀状の準備とか大掃除とか本格的にお正月の準備になりそうです。
今年の年末は仕事がヘビーですが、風邪をひかないようにして元気に頑張りたいです!
(今度の休日は楽しみにしてるイベントもあるし!)

|

« クリスマスツリー | トップページ | 風邪ひきの連休スタート »

カメラ」カテゴリの記事

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

長男くん、すくすくと育ってますね!
おとうさんにそっくりな顔立ちになってきましたね!
家も出産の準備など年末は忙しくなります。

しかし、アウトレットのイルミ、綺麗ですね!
今週末でも行ってみようかしらん(笑)

投稿: K2S | 2007年12月18日 (火) 11時33分

お食い初め・・・懐かしい~!
そうそう、鯛買って食べるふりさせたな~!
って、3人目のときはやってない気が・・・笑
最初の子は色々やるんですが、どんどん適当になっちゃってます。
3人目なんて、哺乳瓶の煮沸とかしなくて水洗いのみだった気が・・・笑

佐野の次は横浜のアウトレットですか~!
行動力ありますね~!
もうすっかり手持ちイルミマスター?笑

投稿: のびた | 2007年12月18日 (火) 11時44分

こんにちわ。
お食い初めか......まだ数年前なのにずいぶん前のような気がします。
ところでイルミネーション、手持ちでも結構いけるでしょ?
今度はフラッシュの後幕発光で、ご家族&イルミばっちり撮影いきましょう!

投稿: chobiwan | 2007年12月18日 (火) 11時59分

お~お食い初めですか!
うちは下の子はやってない気が・・・気がついたら米を食べていたような(^_^;)

かみさんのメガネうちは3本壊されました。
メガネはやっぱり興味あるんでしょうかね~

投稿: jeep373 | 2007年12月18日 (火) 12時43分

おめでとうございます~、あっという間ですねぇ。
やっぱ姫とは違いますか?

姫もやっぱ女の子ですよね~可愛いなぁ。
記念をいっぱい残してあげられるといいですね~。

週末みなさんお気をつけて~。
お約束よろしくね(笑)。

投稿: Toruran(トールラン) | 2007年12月18日 (火) 12時56分

お食い初めですか!早いものですね。
もう直ぐに歩き出して、2人でチョロチョロですよぉ~ってまだ早いか…(笑)
うちは、上の子の時に鯛を頼むの忘れて、結局最後には自分たちが食べるのだからって、さんまのでかいのでやったなぁ~(笑)
ちなみに、下の子の時はちゃんと準備しましたけどね!

投稿: Gutch | 2007年12月18日 (火) 12時57分

お食い初めですかぁ~懐かしいな。。。(遠い目)
だけど献立が豪華ですね~うちなんて尾頭付が。。。。(泣)
ちなみに下の子(次女)の時は、子育て奮闘中でやらなかったような記憶が。。。
まあ我が家の事は置いておいて、健康に育っていく事をお祈りします。

投稿: ぶるすぽ | 2007年12月18日 (火) 15時46分

K2Sさん
そうですよね!もうすぐなんですよね。
これから年末の準備とご出産の準備で忙しくなりますね。
準備の息抜きにイルミネーションで癒されて下さい!

投稿: runtaro | 2007年12月18日 (火) 19時06分

のびたさん
うちは2人ですが既に分かるような気が・・・
実際時期も遅いし品数も少ないし、違うの買ってるし。。。
ドライブ好きで思わず週末は遠出したくなっちゃうんです
よね〜。家にじっとしていられないっていうか。

投稿: runtaro | 2007年12月18日 (火) 19時09分

chobiwanさん
子供の事となるとちゃんと行事やっちゃいますね。
ええ、手持ちでも以外と行けるものですね。(枚数スゴ
く撮ってますが)
後幕発光・・・説明書で読んだ気がする技ですね〜。
早速試してみます!

投稿: runtaro | 2007年12月18日 (火) 19時12分

jeep373さん
実はうちも危なかったんですよ。。。
やらなきゃやらなきゃって言ってるうちに時間が過ぎちゃっ
て。先週末に何とかやれました。
メガネ、うちも姫だけで実はもう2本目でした。

投稿: runtaro | 2007年12月18日 (火) 19時15分

Toruranさん
やっぱ男の子と女の子は違うもんですね〜。
抱っこした時の固さ?が違いますね。
ええ、デジイチで写真撮りまくっていっぱい記念を残して
あげたいです。(後で自分も見て楽しいし)
あ、明るいレンズで・・・

投稿: runtaro | 2007年12月18日 (火) 19時18分

Gutchさん
ほんと早く感じました。
長男くんはまだ産まれてから3ヶ月ちょっとしかたってない
のにもう6ヶ月くらいとかに感じてます。(デカイし)
さ、さんまのデカイのですか(笑)
おっと、下の子の時にちゃんとする逆パターンもあるんで
すね。

投稿: runtaro | 2007年12月18日 (火) 19時22分

ぶるすぽさん
2人目やれ(ら?)なかったおうち多いんですね。
ほんとうちも危ないところでしたが。。。
あ、GTI進化してますね!LEDテールいいな〜。

投稿: runtaro | 2007年12月18日 (火) 19時28分

お食い初め? そんなイベントがあるんですか?
ウチは長女のときもやってないし
二人目も、まだミルクしか・・・

なんてこったぁ。
我が子よ、アホなお父さんを許しておくれ。

それより、横浜のアウトレットよくいきますよー。うちも。
当然、コストコとセットなのでヘトヘトです。

投稿: pin-gra | 2007年12月19日 (水) 00時13分

我が家は先々週ベイサイドマリーナに行きました。
何枚かイルミネーションの写真撮りましたが・・・runtaroさんとは大違い!(涙)
きれいな画になってますね♪
やっぱりデジイチには適わない。。。(ToT)

投稿: TAKA | 2007年12月19日 (水) 10時56分

pin-graさん
古すぎる習慣ですよね、実際まだ食べれないし。。。
あ、横浜もコストコが近くにあるんですね!
うちはいつも幕張でセットやってました。
今度行った時は横浜でもセットで行ってみます!
(帰りに運転の体力が残されていれば・・・)

投稿: runtaro | 2007年12月20日 (木) 00時08分

TAKAさん
へへへ、実はTAKAさんのBLOG見てベイサイドマリーナ
に行くたくなって行ったんですよ!(本当に)
撮影はまだまだカメラ任せでシャター押してるだけです。
これから腕を磨いて行きますね!

投稿: runtaro | 2007年12月20日 (木) 00時10分

お食い初め、本当に懐かしい響きです。
我が家は、鯛を準備してあげたかな?(いい加減な親で、恥ずかしいです)

私は、自分のコンデジより、多機能はP905iを入手して、カメラ機能を勉強中です。

投稿: choku | 2007年12月23日 (日) 10時04分

chokuさん
うちも懐かしい感じでした。
(まだ2年しかたってませんでしたが。。。)
鯛だけは確実に準備してそれ以外は調べないでてきとう
に準備しちゃいました。当たりはずれ50%くらいでした。
お、P905iですか!私もBlogの写真の半分は携帯です。

投稿: runtaro | 2007年12月23日 (日) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/9436686

この記事へのトラックバック一覧です: お食い初め:

« クリスマスツリー | トップページ | 風邪ひきの連休スタート »