« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年を振り返って

変革の年でした。
仕事、家庭、趣味と過去を考えると激変の年でした。

仕事
激変が一番大きく(一番長い時間費やしてるので)、精神的にUpDownが激しく自分にとっては受難の年と思っていました・・・が、今振り返ると全くその逆、結果的には飛躍の年でした。この歳になって自分自身の潜在能力に気付かされ、自分で成長を実感した年でした。
家庭
もちろん長男くんの出産です。
ほんと最近は2児の父になった事を実感してなんかかなり昔に亡くなっている自分の親父と同じになったんだな〜ってしみじみ感じていますね。子育ては大変だけど楽しいですね!
趣味
これは自分の内面の激変ですね。
ずーっと昔から気持ちの中でくすぶっていたものが今年いきなりかたちになりました。
もちろんTOCJPに入った事によってです!
同じ趣味を持つ同じ価値観の人達と会って、話をして、また家族ぐるみのお付き合いもして、平日もクルマ抜きでメール交換をして。最高に充実した日々を送れるようになりました。ありがとうございました!
そして最後はカメラですね!

ここまで書き終わってみて・・・
今年は良い年だったんだな〜って初めて実感しました。
それではみなさま良い年をお迎え下さい!

Dsc_0005_1_3

Dsc_0013_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仕事納め等々

仕事納めのその前に・・・
今頃クリスマスネタです。
風邪ひきで体調不良のまま3連休を過ごし、25日も容赦なく残業となり遅い時間に家でのクリスマスとなりました。

Dsc_0047

会社帰りに買って帰ったクリスマスケーキ、今年は姫(と私)の好きなチョコレートケーキです。
電気を付けた直後、私が写真を撮ってるのにおかまいなく、姫はお気に入りのマイスプーンでほじり始めました。。。

Dsc_0068

ということで写真撮るのは適当に切り上げてみんなで食べました。
けっこう大きいケーキだったのですが、けっきょく姫と私でほとんど全部食べてしまいました。
甘党の私と姫にとってはクリスマスディナーのメインとなってしまいましたね。

年末最終週もずーっと仕事が忙しかったですが27日でキリが付き、最終日の28日にまとめといった感じでしたがまわりは昼過ぎから社内各フロアーで納会が始まり、午前中からかなり良い調子で仕事モードだった私も酔っぱらいにちょこちょこ邪魔(納会への誘い)され、かなりのイライラモード。。。隣の席で一緒に仕事をやってるGTO君にあたりちらしていたそうです。。。流石に自分のフロアーで納会が始まった時には空気を読んで仕事を切り上げて今年の仕事を終えました。(まー午前中にはほぼ終わってたんですが)

かなり早い帰社だったので帰りに駅までの途中にあるカメラ屋さん(某キムラカメラ)をのぞいて行きました。
例の「明るいレンズ」が置いてあり、スゴ〜く欲しい。。。

Dsc_0029

まー今年も良く頑張りましたということで自分へのご褒美&ちょっと遅いクリスマスプレゼントもかねて29日の昼過ぎに姫と2人でアキバに行っちゃいました。
ついに「明るいレンズ」をGetとなりました。
これから正月休み中に撮りまくりたいと思います!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

風邪ひきの連休スタート

3連休真っ最中ですね。

金曜の夜に会社を出るまでは普通だったんですが電車の中で気分が悪くなり、乗換駅でトイレに駆け込み(酔っぱらってないです)そこからタクシーで帰宅してそのままベッドでした。。。

200712221_2

連休初日の土曜日はお昼過ぎまで寝ていましたが妻が「今日はゆず湯だ!」と言っていたのを聞いて風邪ひきなのに昼間っから姫とゆず湯に入っちゃいました。。。

これは香りが良くて最高でしたね。(足は私の足です)

結局土曜日は一日中ベッドでネット三昧でした。(何もポチってないです)

Gutchさん、jeep373さん今は復活です!ご心配おかけしました&すみませんでした。

200712231

日曜日はオイル交換&定期点検の予約を入れていたので体調イマイチでしたがまたまた姫と久しぶりにDUOに行って来ました!

まだ実物を見た事ないGolfVariantを見るのがそもそもの目的だったのですが、なぜかTouaregに興味が移りTouaregを本気で見てしまいました。もちろん担当営業さんもノリノリ、なぜか姫もノリノリでうちの駐車場に入るのかとかを営業さんと本気で検討しちゃいました。。。(店長さん&営業さんに持ちきれないくらいお土産をもらっちゃいました。)

実は古くからの仕事&スキー仲間の友人がこれを買っていて来月納車なのでちょっと影響を受けてたのです。

スキーを復活させるのは姫達がもうちょっと大きくなる2年後くらいでしょうしまだまだないですね。

オイル&ポーレンフィルターを交換したTouranは絶好調(Touranへのクリスマスプレゼント?)、帰り道にはオイル交換の効果を体感しました。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

お食い初め

長男くんも元気に育ってくれて最近はまるまるして(太って?)きました。
で、ちょっと遅くなっちゃったんですが「お食い初め」をやりました。姫の時をデジカメの写真で思い出しながら準備しましたが思わず見入ってしまいました。。。

200712161

3ヶ月ですが明らかに大きく、しっかりしてます。よく5ヶ月くらいに間違われたりしますが、大きく見られる事は順調に成長している事として嬉しく思ってます。
お約束の「食べてるふり」ですが本気で食べそうです。。。
家族4人で「お食い初め」のイベントを終えました。

200712162_2

姫はと言いますと・・・
今週もおもちゃ箱の上に乗ってクリスマスツリーの飾り付けのやり直しに夢中です。
やり始めると1〜2時間やり続けます。。。

200712163

性格なんですかね?同じ飾りを密集して付けています。
なので出来上がりは密度の濃い飾り付けになってます。

200712164

日曜日は午後から急に思いついてまたまたまた今度は横浜のアウトレットまでドライブに行っちゃいました。
まー、特に目的があった訳ではなく、買ったのは妻の家用の眼鏡くらいでした。(つい最近姫に壊されてたんです・・・)

200712165_2

もちろんカメラ持参ですので、またまたまた手持ちでイルミネーションを撮影して見ました。
(実はこれが来た本当の目的って気もしますが)

200712166

さー、いよいよ年末ですね!
来週以降の休日は年賀状の準備とか大掃除とか本格的にお正月の準備になりそうです。
今年の年末は仕事がヘビーですが、風邪をひかないようにして元気に頑張りたいです!
(今度の休日は楽しみにしてるイベントもあるし!)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

クリスマスツリー

本格的に寒くなってきましたね!
私は腰痛が本格的になってきました。。。
先週金曜日くらいから右足に痺れが出て腰に違和感を感じながらも土日も遊んでました。
で、今朝です。ベッドから起きれません。というか寝返りも打てません。会社をお休みして午前中はずっとベッドの中。トイレも我慢してましたが何とかお昼くらいに多少動けるようになり夕方行きつけの病院に行って来ました。
弛緩剤の注射を打ってもらいましたがイマイチ効いてません。とりあえず薬で様子見です。

Dsc_0002

病院から帰ってくると・・・
姫がクリスマスツリーに真剣に取り組んでました。
何でも私が病院に行っている間、2時間くらいずーっと続けているそうです。

Dsc_0022

なぜか同じ場所に飾りが密集してたりするのも味があって良いですよね。
今年からは本当に姫がクリスマスツリーの飾り付け係になってくれました。

あ、今日の写真は最近デジイチの撮影にハマっている妻が撮ったものです。皆様のコメントで例のレンズが気になっているとの事。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お買い物シーズン

先週ボーナスも出て、ついにお買い物シーズン?に突入です。
ということで土日はお買い物ツアーでした。

Dsc_0023

土曜日はいつものように姫と起床&朝食&朝風呂のいつものパターンから始まります。
土日はいつも私が姫の服のコーディネイトをしますね。
あ、帽子は自分で勝手に引っ張りだしてかぶってます。。。

Dsc_0037

で、クリスマスツリーを出して来て、とりあえず私が木だけたてました。
飾り付けは妻と姫に任せます。
姫はすでにやる気マンマンで飾り付けの検討中???

午後からはなぜか最近我が家で流行?の大宮丸井にお買い物に行きました。
妻が最近気に入っている洋服のお店が入っていて何着か洋服をお買い上げしました。

Dsc_0053

日曜日は天気良かったですね。
いつもの朝の日課の後、姫とゴロゴロしてるとベランダで何かキラキラしてます。(というか眩しい・・・)
以前に母が買って来た飾り(風鈴?)でした。太陽光に照らされてキラキラきれいだったのでカメラを引っ張りだしてきてパチりと。

Dsc_0075

全く予定がなかったのですが、イルミネーションを見たく(撮りたく?)なり、またまた今週もアウトレットへお出かけしちゃいました。フットワーク軽いです。今週は栃木県は佐野です。まー高速乗っちゃうので1時間くらいで着いちゃうのですが。

Dsc_0085

日が落ちるのも早く、ちょっとフラフラしているといつの間にか暗くなってますね。
今週は準備万端です。姫のベビーカーの下にはデジイチ、さらに三脚も仕込みましたよ!
が・・・結局は三脚は出せずじまいでまたまた全部手持ちで撮ってしまいました。(寒くて気合い入れて撮る気にはなれなかったってのが本音ですが・・・)

Dsc_0094

ここのイルミネーションは敷地が広いこともあってか種類が豊富でとてもきれいでした。
どうも最近は青&白系のイルミネーションが流行っているようですね。うちのツリーの飾りも青&白系なんで今年の流行に合ってそうです。

今日は家族全員分の服を買ってみんなご機嫌のお買い物になりました。
ボーナスあまりそうだったらこれ買っちゃおうかな〜???

| | コメント (8) | トラックバック (0)

年末の雰囲気

12月に突入しましたね!最初の週末です。
土曜日は母が孫達に会いたいとの事で微妙な時間にうちにやってきました。
小一時間で帰ってしまったのでちょっとだけ一番近所のイオンへお買い物に行きました。
久しぶりに行ったらビックリ、店舗が1.5倍くらいに増えていました。で、前から見てはいたけど買った事なかった子供服のお店でいつも姫のお古を着ている長男君に男らしいお洋服を買おうという事になりました。

Dsc_0018

が、なぜか妻と姫もお揃いの洋服を買っていました。。。

日曜日は特に予定がなかったのですがな〜んとなく古巣?幕張に行ってみたくなり久しぶりに幕張のアウトレットに行って来ました。

Dsc_0040

雰囲気はすっかりクリスマスですね!
イルミネーションがとってもきれいで思わず姫のベビーカーの下に隠し持ったデジイチでパシャパシャいっちゃいました。(三脚出す勇気はないので全部手持ちです。。。)

Dsc_0045

その後、会員になって以来一度も行っていなかったCOSTCOに行ってみました。
これまた久しぶりに行ってまたまた商品の大きさとか陳列の新鮮さにビックリ。
結局、今回も最初の時と全く同じでジャムとマーガリンのみの購入となりました。
あ、あとドーナツ買ったのですがどう考えても姫入れて3人で食べれる量じゃないですね。(あ、これも最初の時と同じだ。。。)

デジャヴのように進歩のない家族でした。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »