« 伊豆旅行その1 | トップページ | 横浜撮影会&プチオフ »

伊豆旅行その2

3泊4日の伊豆旅行、特に目的はなかったはずだったのですが以外と充実した内容になりました。

2日目、またまたaf-impの記事を辿って下田のお店で昼食です。

これまた記事通り、伊豆お約束の「金目鯛の煮付け」を食べました。いや〜、やっぱり美味しかった!しかもこのお店の金目鯛は大きく肉厚で2人で食べてちょうど良いくらいのボリュームでした。
その後、下田港の公園でカメラ練習&遊んで、この段階で事前に考えて来た予定は全部終わってしまいました・・・

とりあえずマンションに戻るかとクルマを走らせると、来る途中、妙にこじんまりした白砂のビーチがあったのを思い出し、ちょっとよって見ることにしました。

外浦海水浴場っていうところです。
この時期の平日の昼過ぎです。だ〜れもいません。完全にプライベートビーチ状態です。
まずはTouranときれいな海でパシャりと。あぁダイビングブルーって海の青さに合うこういう色なんだな〜と実感。

誰もいない静かな海。姫の奇声のみが響き渡っていました。
姫は砂浜は初めて、波打ち際を不思議そうに散策してあっさり足に波をかぶりました。。。
長男君、私ら夫婦も寒いのに砂浜で30分以上の〜んびりとすごしました。

3日目、完全に予定がありません。。。
朝風呂後、マンションのロビーにあったパンフレットを漁り、修善寺で紅葉祭りみたいなのをやっていることを発見!昼食後思いつきで行くことにしました。(もちろん撮影がメインの目的)

天城越えルートで修善寺へ向かう途中、紅葉がちらほら見えだしました。道の駅「天城越え」でちょっと休憩&お土産購入。早速紅葉を撮影しようとしたところでLED&カメラの師匠から「紅葉の写し方」アドバイスメールを頂きました!さっそくその設定でパシャりと。

で、目的地の修善寺に到着しました。
10年以上伊豆に通っていましたが修善寺は初めて来ました。(修善寺ってお寺があるってことすら意識してなかった・・・)
修善寺の境内は紅葉とてもきれいでした。時間的にちょっと暗くなり始めた微妙な明るさで写真は失敗ばっかり。。。でも夕方の紅葉はとても良い雰囲気なので腕を上げて見た雰囲気をそのまま撮れるようにしたいと思いました。

修善寺はスマートボールとか射的とかが現役で営業しているタイムスリップしたようなちょっと良い雰囲気の温泉街です。じっくり散策したいので今度は1泊してみたいと妻とも言っていました。

最終日の4日目はマンションで温泉に入って帰宅となりました。
久しぶりの3泊4日の長期旅行、目的もないままのんびりしようと思って来ましたが初めてのところの観光もそれなりにでき、贅沢な旅行ができてとってもリフレッシュできました!

カメラ」カテゴリの記事

「家族」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

キンメの煮付け!うまそうですねえ~!
紅葉の赤がもの凄く綺麗ですね!
季節を感じる写真ですね!
今度いこうかな~!

投稿: K2S | 2007年11月23日 (金) 16時30分

K2Sさん
キンメ旨いですね〜!
ホント季節を感じてきました。
ぜひ行ってみて下さい。
では後ほど。

投稿: runtaro | 2007年11月23日 (金) 17時24分

紅葉いい色ですね。
Toruranさんのレシピが気になる......

投稿: chobiwan | 2007年11月23日 (金) 19時12分

美味しそうですね。。。キンメ
若かりし頃は魚なんて嫌いだし、ましてや煮つけなんて食べれませんでしが。。。今では肉より魚ですから~歳をとったと最近自覚してます。老眼もね。。。。(汗)
旅行行って何にも予定ないって~最高の贅沢ですよ。せっかくだからって予定バンバン入れてたら、何しに行ったのか?って疲れちゃいますよ。
何もしない贅沢!十分リフレッシュできたのでは?

投稿: ぶるすぽ | 2007年11月23日 (金) 20時04分

chobiwanさん
紅葉、こんなに赤くはなかった気もします。
いやー、レシピによってぜんぜん違う写真になるんですね。
自分でも試して勉強します!

投稿: runtaro | 2007年11月24日 (土) 02時34分

ぶるすぽさん
え〜!老眼はまだですよね?!
私も肉より魚、洋食より和食になってきました。
何もしない贅沢、最高ですね!
(でもまだ何かしちゃってますが。。。)

投稿: runtaro | 2007年11月24日 (土) 02時36分

伊豆旅行いいですね~!!
ウチは以前ココに行きましたが、最高でした。
お魚美味しいですよねぇ♪
あー、温泉に行きたくなってきたーーー!

投稿: TAKA | 2007年11月24日 (土) 18時15分

TAKAさん
伊豆は大好きですね。お魚も温泉も最高です。
あ〜、また行きたくなってきた。
おっと!リンクのとこは、先日母が行って大絶賛だった
高〜いとこですね。母のおごり旅行を待ってるとこです。

投稿: runtaro | 2007年11月25日 (日) 08時31分