« 伊豆旅行その2 | トップページ | 年末の雰囲気 »

横浜撮影会&プチオフ

撮影会ということでデジイチを買ったばかりの私はいてもたってもいられず「横浜撮影会&プチオフ」に行って来ました!
夜なのにまたまた姫と2人で大さん橋へ。
到着するとすでにほとんどの方が到着済み。ご近所から一緒に行こうとして先に出発して頂いたGutchさんよりなぜか先に着いてしまいました。(首都高空いてたもんで・・・)
早速、今回の幹事のbk_touranさん、サプライズゲストのひなみつさんとご挨拶。
bk_touranさん、幹事ありがとうございました!ひなみつさん、お土産ありがとうございました!あと、実は私も「TOCJP43年会」でした&デジイチまでお揃いでした。

Dsc_0003

で、まずは色別に並べたTouranの撮影会。
それにしても・・・プチと言いつつ必ず10台以上集まってしまうのにはいつも驚きます。

Dsc_0007

デジイチを持って来ている方&コンデジを新調された方ばかりで、どうやら今の皆さんの熱(流行?)はクルマじゃなくてデジカメのようですね!

Dsc_0030

その後、屋上?に上がり横浜の夜景の撮影会。
スゴく寒かったですが天気も良く、とっても夜景が綺麗でした!
難しい夜景の撮影、三脚で固定して夜景モードで撮りますが微妙にぶれます。。。
jeep373さんのアドバイスでタイマーを使おうとしても使い方が分からない・・・
そこはニコラー、早速D40師匠のひなみつさんにタイマーの設定を教えて頂きました。jeep373さん&ひなみつさん、ありがとうございました!

Dsc_0034

クルマで寝ている姫が心配になり戻ると起きていました。無茶でした反省です。。。(K2Sさんありがとうございました)

今回は(?)撮影主体のオフでしたがとっても楽しい時間を過ごすことができました!
密かに自主トレして腕を上げて次回に望みたいと思います。(その前に使い方を覚えます・・・)
参加の皆様、幹事のbk_touranさん、ありがとうございました!

|

« 伊豆旅行その2 | トップページ | 年末の雰囲気 »

「Touran」カテゴリの記事

カメラ」カテゴリの記事

コメント

昨晩はお疲れ様でした!
ボクは到着が遅く、ゆっくり出来ませんでしたが楽しいオフでした!
夜オフはだいたい参加しますので次の機会にゆっくりお話しましょう♪
それでは☆

投稿: KAZU | 2007年11月24日 (土) 18時08分

どうもお疲れ様でした
最後までご挨拶できずにすみませんでした

青?誰?って感じでピンときませんでした
あとで、あっエンブレムが光ってたぁ!と思い出した次第です(^^ゞ

車見てる暇が全くなかったですね
って言うか、車の前に立つと怒られそうで・・・

今度は暖かいところでゆっくりお話しましょう!

投稿: 杢之助 | 2007年11月24日 (土) 18時19分

キレイに撮れてますねっ!
さすがデジイチ★
横浜の夜景はやっぱりキレイですね~。
ウチはロイヤルパークで結婚式を挙げたので、懐かしいです♪
来月上旬に横浜に買い物に行くので、その時にでも夜景を撮影してきま~す。
姫のお相手なら、ウチの嫁がします!(笑)

投稿: TAKA | 2007年11月24日 (土) 18時27分

昨晩はお疲れ様でした!
またまた、楽しい夜でしたね!
やぱっり、デジイチは綺麗ですね!
欲しくなりますね!(ガマンガマン)
寒い中、デッキでうろうろとすいませんでした!
また、よろしくです。

投稿: K2S | 2007年11月24日 (土) 21時06分

KAZUさん
一人で駐車場に戻った時にA4まじまじと見せて頂きま
した。やっぱあのホイールはかっこ良いですね!
こんどぜひゆっくりお話させて下さい!

投稿: runtaro | 2007年11月24日 (土) 21時18分

杢之助さん
ほんとにご挨拶できずスミマセンでした。
確かに、クルマの前も後ろも立つと怒られそうな雰囲気
でした。。。
ぜひ暖かいところでゆっくりお話させて下さい!

投稿: runtaro | 2007年11月24日 (土) 21時20分

TAKAさん
横浜の夜景ほんと綺麗ですよね。
横浜には特別な思い入れがあるんですね〜。
おっと、奥様、姫のお相手してくれますか!
こんどぜひお願いします!

投稿: runtaro | 2007年11月24日 (土) 21時22分

K2Sさん
寒かったけど楽しかったですね!
今度暖かい昼間ってのも良いですね。
またよろしくお願いします!

投稿: runtaro | 2007年11月24日 (土) 21時24分

昨夜はお疲れ様でした。ひょんなことから交流がもてて良かったです。さすが40D&43年会、今後ともヨロシクっす。

投稿: ひなみつ | 2007年11月24日 (土) 23時33分

寒い中ご参加ありがとうございました!
ちょっと斜めなランドマークタワーもいい感じです(^_^)
暖かくなったらまたやりますのでよろしくお願いします。

投稿: bk_touran | 2007年11月24日 (土) 23時37分

お疲れ様でした。
昨夜初めてお会いでき、嬉しかったです。
リアのエンブレムいい感じですね。勉強になります。
D40仲間として、今後もよろしくです。

投稿: mori_papa | 2007年11月24日 (土) 23時46分

昨日はお疲れ様でした~!
そういえばリアの光るエンブレム見るの忘れてた~!
次回は是非拝見させて下さい!!
たぶんこれからトールラン先生から撮影のお誘いがあると思うので、また一緒に撮影しましょう~!

投稿: のびた | 2007年11月25日 (日) 00時17分

ひなみつさん
ほんとひょんなことからでしたね!
ちょっと遠いですがブログを通してクルマもカメラも
影響受けさせてもらってます。
今後ともよろしくお願いします!

投稿: runtaro | 2007年11月25日 (日) 08時15分

bk_touranさん
先日はありがとうございました!
とっても楽しく勉強になりました。
どうも屋上の写真は斜めっちゃいました・・・
ぜひまたお願いします!

投稿: runtaro | 2007年11月25日 (日) 08時17分

mori_papaさん
こちらこそ、先日はお会いしてお話できて嬉しかったです。
今度LEDテール見せて下さいね!
そうそうD40仲間ですもんね。
今後ともよろしくお願いします!

投稿: runtaro | 2007年11月25日 (日) 08時19分

のびたさん
先日はお疲れさまでした!
そうでしたね、こないだは写真がメインでしたからね。
フロントもLEDで作り直し中です。(洗車で浸水して・・・)
できたらぜひ見て下さいね。
トールラン先生からのお誘い待ってま〜す!
ぜひ一緒に撮りましょう!

投稿: runtaro | 2007年11月25日 (日) 08時23分

さすがデジイチ、綺麗に撮れてますね。
次回もお姫様を一緒に参加されてください。

私は、コンデジで綺麗な夜景を撮影するために、三脚を調達しました。どこまで綺麗に撮影できることやら。。。

投稿: choku | 2007年11月25日 (日) 09時48分

chokuさん
私は夜景モードでシャッター押してるだけで腕が付いて
行きません。。。これから修行を積みます!
chokuさんも三脚も買って写真の練習してるんですね!
また一緒に写真とりましょうね!

投稿: runtaro | 2007年11月25日 (日) 10時43分

お疲れ様でした。
開口一番「はじめまして」なんて
言ってしまって失礼しました。
だって、ニット帽で違う人に見えたんですもの 爆

しかし、画像スゴイきれいですねぇ。
特に夜景は、デジイチならではの繊細な画質ですね。
いつかは、使ってみたいよぉ。

投稿: pin-gra | 2007年11月26日 (月) 10時45分

pin-graさん
ははは、毎回違うかっこじゃ分からないですよね。
今度はネクタイしてる姿で「はじめまして」しちゃいます?
え、きれいですか?
夜景モードでシャッター押しただけなので・・・
じゃんじゃん撮って腕を磨きますね!
pin-graさんがデジイチ持つとどうなっちゃうのやら。。。

投稿: runtaro | 2007年11月26日 (月) 20時25分

先日はお疲れさまでした!昨日夜に自宅へ戻り、スゴイタイムラグで申し訳ないです。
撮影に夢中になりすぎて、フロント&リアのピッカリをじっくり見れなかった!次回、見せてくださいね。
また、近々でも!

投稿: Gutch | 2007年11月26日 (月) 23時29分

遅いレスで申し訳ないです。
楽しそう.......
ところでお姫様の写真は?
※リモコンの購入お勧めします。DOCOMOだったらiアプリのがあって、携帯をリモコンに使えるのですが。

投稿: chobiwan | 2007年11月27日 (火) 10時39分

Gutchさん
先日はお疲れさまでした!
私も含め、皆さん撮影に夢中になりましたよね。
というかカメラの話しかしてなかった。。。
今度はほうとう食べに行きますよ!
一緒に富士山撮ってきれいな撮り方教えて下さいね。

投稿: runtaro | 2007年11月27日 (火) 18時07分

chobiwanさん
あ!そういえばこの日は姫の写真一枚も撮ってないです・・・
ぬかりないですよ!早速月曜の会社帰りにリモコンを
買って来ました!!!

投稿: runtaro | 2007年11月27日 (火) 18時09分

激遅レスすみません(^_^;)
リモコン買われましたか~これで夜景バッチリですね!
ほうとう&富士山良いですね~
Gutchさんよろしくお願いします!
あ~デジイチ欲しい・・・(笑)

投稿: jeep373 | 2007年11月27日 (火) 20時05分

jeep373さん
ええ、リモコン買いました!
タイマーの使い方分からないもんで・・・
jeepさんのデジイチ試し撮りに富士山行きましょうよ(笑)

投稿: runtaro | 2007年11月27日 (火) 21時57分

おひさです。
いい季節ですよね~調子は如何ですか~?

街はイルミネーションが華やぎ始め、
お台場では週末花火やってますよね~(ボソっ)
旬なお方もいらっしゃることだし(おっといけねぇ)

投稿: Toruran(トールラン) | 2007年12月 1日 (土) 22時38分

Toruranさん
ほんとお久しぶりで嬉しいです!
ええ、どこ行ってもイルミネーションだらけですよね〜。
ちょうど今旬な報告をもらいました。
勉強会お願いします!

投稿: runtaro | 2007年12月 1日 (土) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/9086058

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜撮影会&プチオフ:

« 伊豆旅行その2 | トップページ | 年末の雰囲気 »