« お誕生日プレゼント | トップページ | 元町へお買い物+α »

お宮参り

10/21(日)に長男くんのお宮参りに行きました!
当日は秋晴れで天気が良くて涼しくてとても気持ちの良い日でした。

200710211

参加者はruntaro一家4名+私の母+妻の両親&祖母の8名。
一度runtaro家に集結して、まずは近所の氏神である神社にお参りです。
まー、地元の小さい神社なので誰もいません。やりたい放題、撮りたい放題でした。

200710212

主役の長男くんはいつもご機嫌です。
神社でも寝ている訳でもなく、起きていて目をパッチリ開けて写真を撮らせてくれます。
姫は長男くんがかわいくてしょうがないようで、いつも長男くんの頭を無理矢理いいこいいこしています。(かなり強めに・・・)
みんなでお参りをして、写真も満足行くまで撮りまくって、次なる目的地のいつもの写真館に移動しました。

200710213

写真館では七五三と重なりかな〜り待たされ、姫は限界を超えて大暴れモードとなり交代で外に連れ出したりしていましたが、主役の長男くんはず〜っとご機嫌モード。
写真撮影でも目をパッチリ開けてご機嫌にカメラ目線でした。
う〜ん、大物になるかも?

写真館の写真で来てくるの楽しみです!

|

« お誕生日プレゼント | トップページ | 元町へお買い物+α »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
長男くんのお宮参りでした!
健やかな成長を!

おおっと!ここは…。

小学生の頃、良く遊んだ神社じゃないですか!
この辺はスダジイだったかな、椎の実が結構落ちていて、リスなんかも当時は生息してましたよ…。
今はどうなのか…。


投稿: Gutch | 2007年11月 4日 (日) 20時29分

Gutchさん
お久しぶりです!
ですよね。Gutchさんにとっては懐かしい場所ですよね。
そういえば入口にスダジイという木があります。
今でもリスとかいそうな雰囲気ですよ。
きっと変わっていないのでは。

投稿: runtaro | 2007年11月 4日 (日) 22時07分

おめでとうございま~す!
お宮参り懐かしいな~!
うちは再来週あたり七五三です。
はやく神社に電話しないと~!笑

投稿: のびた | 2007年11月 5日 (月) 10時21分

のびたさん
ありがとうございます!
七五三ですか、間違いなくD80大活躍ですね!
デジイチ欲しいな〜。

投稿: runtaro | 2007年11月 5日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/8752002

この記事へのトラックバック一覧です: お宮参り:

« お誕生日プレゼント | トップページ | 元町へお買い物+α »