« 買っちゃった! | トップページ | 伊豆旅行その2 »

伊豆旅行その1

3泊4日で11/15〜18まで伊豆旅行に行って来ました。
親戚の持つリゾートマンションへ行くため、何泊するかはいつもけっこう気分次第で最長で8泊とかしちゃった事もあります。もう10年以上は年に1〜2回通っているため、行くところも行き尽くして、行き帰りのルートもマンネリ化、でも今回は違います。先月号(かな?)のaf-impの記事で下田への日帰りの記事を読んで、全く同じルートをたどる事にしました。

Dsc_0001

という事で、今まで10年使った事のなかった箱根ターンパイク〜伊豆スカイラインのルートです。箱根ターンパイクは何か名前が違いますね。。。ここまでノンストップで来たので最初にクルマを止められるところで休憩。
まー実際には前日に届いたデジイチで写真を撮って見たかっただけですね。で、これが記念のファーストショット。なかなか良い感じです!

Dsc_0006

着いた時に気付いたのですが、ゴツい三脚を持った人とか、テレビで見た事あるおじさんがいて、ちょっと変だなーと思いつつ、パシャパシャとデジイチの試し撮りをしまくっていると、何とも飛行機のような音?がやって来ました。何とAudi R8、ランボルギーニ、ポルシェの3台が入って来ました。どうやら自動車番組の撮影をしていたようです。はじっこの公園みたいなところで姫と遊びつつ横目で見入ってしまいました。旅行早々いきなりついてます!

Dsc_0019

しばしR8を鑑賞後、出発すると子供の頃に家族写真を撮った記憶のある場所に着きました。山頂のビューラウンジというところです。またまたクルマを止めてみると芦ノ湖越しに富士山がメチャメチャきれいでした。ちょうど夕日できれいなタイミング。流行?の富士山を被写体に写真を撮りまくりました。

Dsc_0024

それにしても天気が良くて最高に気持ち良い日でした。
その後、これまた初の伊豆スカイラインをご機嫌にドライブし、なぜか伊東市街の「キタムラ」で途中休憩をして目的地のマンションに到着しました。
この日は温泉に2回入って早々に就寝となりました。

マンションでD40の画像を持って行ったPowerBookに取り込んで見てみました・・・
画像の奇麗さ、明るさ、ボケ具合など、正直感動ものでした。
明らかに違いが分かり、妻とも買って正解との感想でした!

|

« 買っちゃった! | トップページ | 伊豆旅行その2 »

カメラ」カテゴリの記事

「家族」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

やっぱりデジイチは違いますね!
4枚目の写真なんて本にのっている写真みたいですよ!
3枚目はトゥーごしにポルシェってところがシブイですね!
コンデジで同じように表現したいです!
23日はおもいっきり撮りっこしましょう!

投稿: K2S | 2007年11月22日 (木) 08時04分

リフレッシュできましたか?
綺麗な写真です~!
やっぱデジイチいいっすね♪
R8の走ってるとこ見れたのですか~
自分は実車すら写真でしか見たことないですよ~^^;

投稿: TAKA | 2007年11月22日 (木) 12時24分

こんにちわ。早速お嬢ちゃん炸裂ですか(^ ^)
楽しい雰囲気がびしばし伝わってきます。
うちも泊りがけ旅行行きたいな......
個人的には3枚目がいいです。前ボケがいい感じです。
富士山は、多分もっといいの隠していると思うので今回はノーコメントということでm(_ _)m

投稿: chobiwan | 2007年11月22日 (木) 12時32分

リフレッシュ旅行アップですね 0(^-^)0
旅行初日にいろいろな感動があったんですね。姫もうれしそう!(^O^)
富士山!いいかんじですね!

23日参加されるんですね!私も今日の夜?夜中?
に東京へ移動しますので…。

投稿: Gutch | 2007年11月22日 (木) 12時39分

いいじゃないですか~!
デジイチ買って良かったですね!
ホント3枚目いいです!

投稿: のびた | 2007年11月22日 (木) 14時57分

K2Sさん
この日は本当に天気が良くて気持ちよかったです。
練習?して良い写真をいっぱい撮れるようにしたいです。
23日撮りっこしましょう!

投稿: runtaro | 2007年11月22日 (木) 20時48分

TAKAさん
先週のお休みは本当にリフレッシュできました〜!
(特に物欲が満たされて・・・)
R8、ぐるぐる回っていたみたいで、その後対向車線から
向かって来るところとかも見れました。
欲しいって言うか夢です。

投稿: runtaro | 2007年11月22日 (木) 20時50分

chobiwanさん
ありがとうございます!
教祖様にコメント頂けるなんてありがたいです!
これからもじゃんじゃん写真UPしますので、バシバシ
ご指導お願いしま〜す!

投稿: runtaro | 2007年11月22日 (木) 20時53分

Gutchさん
やっぱり日本人は富士山ですね〜!
山梨好き?の私は河口湖からの富士山が大好きです。
絶対にほうとう食べながら富士山の写真撮りましょうね!
23日お会いできるのを楽しみにしてます!

投稿: runtaro | 2007年11月22日 (木) 20時55分

のびたさん
ありがとうございます!
やっぱ買って良かったです。
そういう今日もアキバヨドバシ経由で帰宅です。。。

投稿: runtaro | 2007年11月22日 (木) 20時57分

こんばんわ。リフレッシュされてきたみたいで、いいなぁ~ここ最近自宅で仕事してるんで、家から一歩も出ない日が何日も。。。。。(汗)
うーん画像いいなぁ~自分には無理だ。。GTIの撮影~期待しちゃいますよ!!その時はよろしくお願いします。

投稿: ぶるすぽ | 2007年11月23日 (金) 00時57分

ぶるすぽさん
リフレッシュできました〜!
じゃー私がぶるすぽさんを家から引っ張りだしてGTIの写真
撮りに行きましょうかね?例の駐車場にでも。

投稿: runtaro | 2007年11月23日 (金) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/9048232

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆旅行その1:

« 買っちゃった! | トップページ | 伊豆旅行その2 »