« ヤバイの2発 | トップページ | お誕生日プレゼント »

カメラ面白いかも・・・

ちまた?ではすっかりカメラが流行っている様子で私もご多分に漏れずやはりカメラに興味があります。新しいものと流行りもの好きな性格なので会社でまわりが一眼レフ(むか~しで銀塩)が流行れば買い、買っただけで満足・・・コンデジというものも何台か買いましたが姫の誕生を理由にちょっといいやつを買いました。その後、2年、全部オートででかいコンデジとして使ってきましたが、ここで皆さんに影響を受け、勉強をしはじめちゃいました。

2007101311

初めてRAWという形式で写真を撮り、聞きかじったSILKPIX(フリーのやつ)というソフトで現像しましたがこれが面白い!今までと同じ構図で撮ったとしても違った味が出せることを始めて知りました。急にデジカメが面白くなってきて今更ながら2年も使っていたデジカメが気に入ってしまいました。ほんと、今更ですがちょっとのお出かけでもデジカメ持って出かけたくなりました。(最近は携帯での撮影が多かった・・・)

200710132

あ、Touranもじみーにいじってます。こんな感じ↑。ま~当面はデジカメがマイブームとなりそうな予感です。。。

|

« ヤバイの2発 | トップページ | お誕生日プレゼント »

「Touran」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
一枚目の写真、いい感じじゃないですか!
親の気持ちが写真に現れてる感じですよ!
おお!今度はエンブレムですか!
私もやりたいです!
今度こそ会いたいですね!

投稿: K2S | 2007年10月14日 (日) 21時27分

RAWですか!
それはまだ挑戦してないですねぇ。
勉強しなくては(^_^;)
うちもちょびっと進化しました。

投稿: jeep373 | 2007年10月15日 (月) 08時06分

エンブレムいい感じじゃないですか~!
かなりキレイにできててうらやましいです・・・

この勢いをそのままデジイチに??笑

投稿: のびた | 2007年10月15日 (月) 11時47分

おっつ、やってますねぇ。
優しい写真がい~っぱい増えそうですねぇ。
お気に入りの写真アップ楽しみにしています。

投稿: Toruran(トールラン) | 2007年10月15日 (月) 22時21分

K2Sさん
ありがとうございます。
う〜ん、今さらですが私も親になってるんですね。
いきなり八潮の秋月でお会いして以来ですもんね。
今度こそお会いしましょう!

投稿: runtaro | 2007年10月16日 (火) 00時14分

jeep373さん
カメラ深いですね!
2年も持ってて初めて知った機能がいっぱいです。
jeep号の進化はそういえばどアップの写真しか見てない
ので全体も見たいですね。近々お会いしましょう!

投稿: runtaro | 2007年10月16日 (火) 00時18分

のびたさん
そうそう、エンブレムは初めてのびたさんとお話した時に
刺激されてやったんですよ。あ、光っちゃったりもします。。。
やっぱデジイチ欲しいな〜。

投稿: runtaro | 2007年10月16日 (火) 00時20分

Toruranさん
写真、意識して撮るようになりました!
ほとんど毎日何枚かは撮ってますね。(全部子供ですね。)
昨日は久しぶりに印刷しておいたら久しぶりに来た母に
全部持ってかれました。。。

投稿: runtaro | 2007年10月16日 (火) 00時24分

runtaro様、はじめてコメントつけさせていただきます。
Dimage A1を御使用なんですね(Dimage A1の設計に携わった友人がいます)。
JeepさんのE-10同様名機だと個人的には思います。
ところでお子さんかわいい盛りですね。うちにも写真のようなベビーラックあったなあ。
※SILKYPIXはほんとにはまりますね。

投稿: chobiwan | 2007年10月16日 (火) 11時38分

chobiwanさん
あっ、教祖様ですね。
Dimage A1やっとちゃんと使い始めました。。。
目標は「上海 和平飯店」のような写真が撮れるように
なることです!あれ大好きです。
よけいNikon欲しくなって来ちゃいましたよ。
これからもよろしくお願いします!

投稿: runtaro | 2007年10月16日 (火) 20時03分

遅コメ失礼いたします・・^^;
エンブレムの土台カーボン化、おそろいですね♪
さらに光るエンブレムですか~!
色はやっぱり・・ブルーでしょうか!?
ぜひ今度見せてください~

投稿: TAKA | 2007年10月17日 (水) 01時12分

TAKAさん
おそろいですね〜。というか私がマネしたんですがね。
TAKAさんのホワイトカーボン見てみたいです!
光は前と合わせてやっぱりブルーです。
ぜひ見て下さいね!

投稿: runtaro | 2007年10月17日 (水) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/8395796

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ面白いかも・・・:

« ヤバイの2発 | トップページ | お誕生日プレゼント »