« 青く光っちゃうやつ | トップページ | カメラ面白いかも・・・ »

ヤバイの2発

うれしい3連休初日の土曜日、ヤバイ(悪い意味で・・・)の2連発から始まりました。

1発目

2歳になった姫の最近のお気に入り・・・

壁紙破り!

200710062

むか~し愛犬るんちゃん(ビーグル)が赤ちゃんの頃、新築の我が家の壁紙をかじってました。そのまま放置していた端っこからご機嫌にベリベリと。気付いたのは2~3日前で、これを機に休日に直そうと思っていましたがその被害の拡大にちょっと引きました。

200710061

微妙に罪悪感あるようで自分で破った壁紙をゴミ箱に捨てに行きます。

200710063

で、得意のDIYで修復完了!他にも2箇所ほどを一緒に直して2時間くらいでした。前々からやらなくちゃと思って同じ壁紙を3年くらい前に取り寄せていて置きっぱなしでしたので良い機会でした。

2発目

持病の腰痛再発!

季節の変わり目だからですかね?持病の腰椎分離症&腰椎ヘルニアが再発しました。2~3日前から違和感を感じ始めていたものの、今日はちょうど壁紙を直している途中でいつもの症状の右膝裏の麻痺が始まりました。とりあえずシップを貼ってごまかしていますが歩けないくらいになったらブロック注射ですね。

|

« 青く光っちゃうやつ | トップページ | カメラ面白いかも・・・ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

腰椎分離症&腰椎ヘルニアですかぁ。
私は去年初めてヘルニアになりました。座り仕事の宿命でしょうか。。。
そしてブロックですか!重症ですね(^_^;)
私は昔目の治療で、星状神経節ブロックをやりました~

壁紙はうちは、破れたところにちょっと
ボンドコークをやっておしまいです。
大幅にやられたら・・・ぞっとします。
壁紙を部分的に貼り替えるしかないですねぇ。

投稿: jeep373 | 2007年10月 7日 (日) 14時43分

私も腰痛持ちなので、つらさはわかるつもりですが・・
寒暖の差が激しいので、お気を付け下さい。

壁紙・・・
とってもかわいらしい写真だったので、思わず微笑んでしまいました。
昔、私のこどもも小さい時、前車ゴルフワゴンの側面に石でお絵かきした時のことを思い出しました・・
今、思うといい思い出です。(当時は無茶苦茶腹たてましたが・・・)

それではまた・・・

投稿: kai | 2007年10月 7日 (日) 18時24分

jeep373さん
ブロック効きますよね〜。でも腰痛の痛さより痛いんですよね。。。
ええ、大幅にやられて青くなりました。
慣れて来たのでこうなったら何度でも・・・

投稿: runtaro | 2007年10月 7日 (日) 22時56分

kaiさん
ほんと寒暖の差は効きますね。自分で注意しないヤバいと実感しました。
い、いしでお絵かき・・・
想像しただけで気絶しそうになりますね。
ちょっとだけその時のkaiさんが想像できます(笑

投稿: runtaro | 2007年10月 7日 (日) 23時02分

腰大丈夫ですか~?
自分はわかりませんが、痛いみたいですね・・・
よくなったらまたプチりましょうね!

うちもふすまと障子はやられてますよ・・・
一番下が小学校になるくらいまでは放置かな・・・笑
なおしてもどうせやられるので~!

投稿: のびた | 2007年10月 8日 (月) 13時25分

腰ですか~!
私も子供が小さい時にダッコでやられた経験があります。ブロック注射痛いし看護士さんのやさしいフォローが恥ずかしいですね!
あと、家も壁紙&ふすまバリバリにやられてます。
もちろん!放置です!
よくなったら、近場でプチりましょうね!

投稿: K2S | 2007年10月 8日 (月) 16時56分

私も椎間板やっているので、お辛さは・・・。
ほんとお大事にされてください。

おちついたら、
是非、ホームセンターDIYオフなど・・・。(笑)

今いる黒ネコは凶暴で、うちも壁はビリビリです。
ハロウィンパーティには役に立ちそうですが・・・。
それでは~

投稿: Toruran(トールラン) | 2007年10月 8日 (月) 20時10分

腰の具合いはいかがですか?
自分もこの前ギックリ腰をやったばかりなので、辛さがよくわかります!
それにしても・・姫かわいいですね~
怒れないですよね~(笑)

投稿: TAKA | 2007年10月 8日 (月) 21時47分

のびたさん
腰、変に慣れみたいなのもあるんですよね〜。
今日も右足にしびれを感じながらもTouranで長時間運転
&お買い物に行っちゃいました。
「なおしてもどうせ・・・」全く考えてなかった!

投稿: runtaro | 2007年10月 8日 (月) 22時24分

K2Sさん
ブロックはやばいですよね!
先生も「ちょっと場所間違えると麻痺・・・」とか言いやがる
んですよ。。。
う〜ん、これまで頂いたコメントを見る限り甘かった!
「当面は放置」が基本のようですね。学習しましたよ。

投稿: runtaro | 2007年10月 8日 (月) 22時28分

Toruranさん
ホームセンターオフですか(笑
ホームセンターといえば・・・あの買われた腰に当てる
やつ、どうです?けっこう効きます?
実はめちゃめちゃ動物好きなんですよ。
今度黒猫に会わせて下さいね〜。

投稿: runtaro | 2007年10月 8日 (月) 22時31分

TAKAさん
そうですよね!ちょっと前にやっちゃってましたよね。
腰、ガツンと来てるんじゃなくて、いや〜な感じなんです
よ。本気で来ちゃうのかごまかせるのかって感じです。
姫ですか、怒れるんですが何気に壁紙貼りのお手伝い
とかされちゃうと・・・

投稿: runtaro | 2007年10月 8日 (月) 22時40分

お久しぶりです。

壁紙・・・僕だったら冷静でいる自信がありません。
けど、自分で捨てにい行くって可愛いッスね☆

で、みなさん結構腰痛持ちですね。
僕も20代からブロックにお世話になってます。

初めて打たれたときは、変な声が出てしまいました(爆)

投稿: pin-gra | 2007年10月12日 (金) 10時09分

pin-graさん
お久しぶりです!
張り替えた後は全くやる気配なしですね。
今度はお絵描きですかね〜?
えぇ〜ビックリ!
ブロック打たれた時に変な声が出ちゃうのって自分だけ
かと思ってた・・・

投稿: runtaro | 2007年10月12日 (金) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/8279419

この記事へのトラックバック一覧です: ヤバイの2発:

« 青く光っちゃうやつ | トップページ | カメラ面白いかも・・・ »