« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

お誕生日プレゼント

今週は妻のお誕生日から始まりました。
先週末にプレゼントを買いに行ったのですがお目当てのものが無く今週末に出直す事となり土曜日は近所?の池袋東武へお買い物となりました。

200709201

朝一で宅急便です。何かと思ったら妻の友人から長男君への出産祝いです!ミキハウスのかわいい洋服がいっぱい入ってました。洋服で凝るっていうと女の子のイメージがあったのですが最近は男の子の洋服もかわいいですね。で、プレゼントでご機嫌の妻と長男君は池袋東武へお出かけです。長男君もチャイルドシートに慣れたもので堂々と乗ってます。

2007092021

あ、プレゼントが無い姫はと言いますともちろんご機嫌で一緒にお買い物に行ってます。主役の妻はお目当てのお店でお目当ての洋服を沢山?買って満足。ついでに私も会社用のスーツを1着買って満足。けっきょく姫だけ何もプレゼント無しになってしまいました。まー姫も先月はお誕生日プレゼントいっぱいもらったのでOKでしょう。我が家が8、9、10月と3ヶ月続けて誕生日なのに初めて気付きました。(私以外・・・)

200709203

で、Touranですが後ろも光ってます。。。
(左:昼の顔、右:夜の顔)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

カメラ面白いかも・・・

ちまた?ではすっかりカメラが流行っている様子で私もご多分に漏れずやはりカメラに興味があります。新しいものと流行りもの好きな性格なので会社でまわりが一眼レフ(むか~しで銀塩)が流行れば買い、買っただけで満足・・・コンデジというものも何台か買いましたが姫の誕生を理由にちょっといいやつを買いました。その後、2年、全部オートででかいコンデジとして使ってきましたが、ここで皆さんに影響を受け、勉強をしはじめちゃいました。

2007101311

初めてRAWという形式で写真を撮り、聞きかじったSILKPIX(フリーのやつ)というソフトで現像しましたがこれが面白い!今までと同じ構図で撮ったとしても違った味が出せることを始めて知りました。急にデジカメが面白くなってきて今更ながら2年も使っていたデジカメが気に入ってしまいました。ほんと、今更ですがちょっとのお出かけでもデジカメ持って出かけたくなりました。(最近は携帯での撮影が多かった・・・)

200710132

あ、Touranもじみーにいじってます。こんな感じ↑。ま~当面はデジカメがマイブームとなりそうな予感です。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ヤバイの2発

うれしい3連休初日の土曜日、ヤバイ(悪い意味で・・・)の2連発から始まりました。

1発目

2歳になった姫の最近のお気に入り・・・

壁紙破り!

200710062

むか~し愛犬るんちゃん(ビーグル)が赤ちゃんの頃、新築の我が家の壁紙をかじってました。そのまま放置していた端っこからご機嫌にベリベリと。気付いたのは2~3日前で、これを機に休日に直そうと思っていましたがその被害の拡大にちょっと引きました。

200710061

微妙に罪悪感あるようで自分で破った壁紙をゴミ箱に捨てに行きます。

200710063

で、得意のDIYで修復完了!他にも2箇所ほどを一緒に直して2時間くらいでした。前々からやらなくちゃと思って同じ壁紙を3年くらい前に取り寄せていて置きっぱなしでしたので良い機会でした。

2発目

持病の腰痛再発!

季節の変わり目だからですかね?持病の腰椎分離症&腰椎ヘルニアが再発しました。2~3日前から違和感を感じ始めていたものの、今日はちょうど壁紙を直している途中でいつもの症状の右膝裏の麻痺が始まりました。とりあえずシップを貼ってごまかしていますが歩けないくらいになったらブロック注射ですね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »