« 超ご近所プチ | トップページ | HappyBirthday! »

最近のいろいろ

失礼ながらブログには携帯電話で撮った写真を使うことが多いんです。 いつも持ってて、いざというとき?にとっさに撮れて、結構画像がきれいです。 で、たま〜にあるのがこんな感じ。

200709241 200709242

う〜ん、幻想的ですね!!! レンズが汚れてる(あぶら???)だけなんですけどね。 いつかは姫の運転で旅行にでも連れて行ってくれる日もくるのでしょうか・・・

200709241

そうそう、最近夫婦でハマってるんです! コーヒーです。 きっかけはjeep373さん家で頂いた超ウマいコーヒー、本気で感動して翌日メールしたら我が家に来て頂いた際にお土産で持って来て頂いちゃいました!実はruntaro夫婦は学生時代にバイトしていたコーヒー屋さん(カフェラ○ル)で知り合った元コーヒー好きなんです。私はというと本気でコーヒー修行?をしていて某豆屋に就職しようかと考えていたくらいでした・・・ 呼び覚まされました。最初は自前のネルでおとして飲みましたが、もっと気楽に量を飲みたくなり、今更ながらコーヒーメーカーを購入しちゃいました。最近はおいしいコーヒー飲みまくりの日々です。

|

« 超ご近所プチ | トップページ | HappyBirthday! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あはは、ありがとうございます(^^)
私はもう10年くらい同じ種類の豆です。ちょっとアイス珈琲には向いてませんが。
最近はYahooの“珈琲豆屋”というところで、キロ買いしてます。(宣伝?)
購入する時に200gずつに小分けしてもらい(ビンに200gしか入らないので)、
袋を開けたものは密封できるビンへ、開けてないものは冷凍庫に入れてます。

コーヒー屋さんで知り合ったんですか~
ごちそうさま~(^_^;)

投稿: jeep373 | 2007年9月27日 (木) 12時57分

自分もコーヒー大好きです!
子供がまだ1人の時は、ちゃんとマメ屋いって買ってたんですが・・・
今はほとんどドリップ式のやつだけですね・・・笑

投稿: のびた | 2007年9月27日 (木) 14時45分

jeep373さん
コーヒーおいしいですよね!
いろいろなお店でいろいろな種類を買って飲み比べ
てます。

投稿: runtaro | 2007年9月28日 (金) 01時37分

のびたさん
うちの姫はコーヒー好きで、コンビニで売ってるスタバとかの
コーヒーを買うと全部飲まれちゃいます。。。
ドリップ式のっておいしいですよね。

投稿: runtaro | 2007年9月28日 (金) 01時40分

私もコーヒー大好きです。
会社にコーヒー飲みに行っている感じですよ。
(給湯室に豆キープです^^;)

そういえばイタト○でちょこっとバイトしてたっけ。
カミさんは、コパドー○(超ローカルですね 笑)。

今度おちついたら、
ぜひrantaroマスターのコーヒーをご馳走してください~。

姫はもうコーヒーデビューですか?
さすがお二人のお子様です~。

投稿: Toruran(トールラン) | 2007年9月28日 (金) 12時43分

Toruranさん
2歳でコーヒー好きってヤバいですよね・・・
ぜひうちに来て下さいね〜!

投稿: runtaro | 2007年9月28日 (金) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/8076939

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のいろいろ:

« 超ご近所プチ | トップページ | HappyBirthday! »