« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

青く光っちゃうやつ

すっかりヒカリモノにハマっちゃいました。
あとはHIDで一段落ってとこまで来たつもりで最後の「前が青く光っちゃうやつ」を付けました。
ずいぶん前に準備していたのですが夜な夜なセコセコ準備をしてやっと完成となりました。
助手席のとこのグローブボックス内にスイッチが2個付いてて、1個が「ダウンライト(偽物W8)」、もう1個がこれを光らせちゃうスイッチです。ま〜いつもONのままですが・・・

200709301
200709302

やられている方々の影響を受けて付けてみたのですが、正直、点灯させるのはオフ会の時くらいで普段は点灯させないだろうと思ってました。
が・・・予想以上に気に入ってしまいました!!!
昨夜(2時くらい?)は家の駐車場の前でぼ〜っと見とれちゃいましたよ。
(近所の人に見られたら今度こそヤバいですよ・・・)
妻からの感想もGoodで、「後ろは光らないの?」と聞かれてしまいました。。。
う〜ん、やるしかないか?!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

HappyBirthday!

今日は姫の2回目のお誕生日です。
早いような遅いような・・・
親子なのですね、たった2年の関係とはとても思えません。

200709291

200709292

下の子が産まれてからのこの1ヶ月、急にお姉さんになった感じがします。
まー、当面は私と一緒にオフにも付き合ってくれる事でしょう。
なんせ、女の子なのにクルマ好きですからね!
(今日もファミレスのおもちゃ売り場?でミニカーに釘付け・・・)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

最近のいろいろ

失礼ながらブログには携帯電話で撮った写真を使うことが多いんです。 いつも持ってて、いざというとき?にとっさに撮れて、結構画像がきれいです。 で、たま〜にあるのがこんな感じ。

200709241 200709242

う〜ん、幻想的ですね!!! レンズが汚れてる(あぶら???)だけなんですけどね。 いつかは姫の運転で旅行にでも連れて行ってくれる日もくるのでしょうか・・・

200709241

そうそう、最近夫婦でハマってるんです! コーヒーです。 きっかけはjeep373さん家で頂いた超ウマいコーヒー、本気で感動して翌日メールしたら我が家に来て頂いた際にお土産で持って来て頂いちゃいました!実はruntaro夫婦は学生時代にバイトしていたコーヒー屋さん(カフェラ○ル)で知り合った元コーヒー好きなんです。私はというと本気でコーヒー修行?をしていて某豆屋に就職しようかと考えていたくらいでした・・・ 呼び覚まされました。最初は自前のネルでおとして飲みましたが、もっと気楽に量を飲みたくなり、今更ながらコーヒーメーカーを購入しちゃいました。最近はおいしいコーヒー飲みまくりの日々です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

超ご近所プチ

まずは、
「Gutchさん、お土産ありがとうございました!」
お酒が全くNGな私は甘いものが大好きなんです。

Pict0039

ご実家が超ご近所のGutchさんが帰省?されるとの事で、急遽プチることとなりました。
こんなに早くお会いできるとも、こんなにご実家が近い(徒歩10分以内)とも思っていませんでした。

Pict0031

ということで、近所のカーショップで午後にのんびりと待ち合わせ、駐車場に入るとすでにGutchさんは到着されていました。そうです、限定のXEです!
早速隣にMyTouをとめてご挨拶、今日も同伴の姫は寝そうなのでそのまま、10分後にはあっさり熟睡してしまいました。(しかも最後まで・・・)

Pict0032

Gutch号の試乗までさせて頂いちゃいました。ありがとうございました!
GTIの足回り、明らかにカッチリしていていい感じですね。私にはちょうど良い固さに感じました。
Gutchさんの脳内も私と同じようで今は一日中「19インチと車高調」のようでした・・・
(今回はPCじゃなくてデジイチでも買ってごまかしちゃいますか???)

Pict0033

9月も終わりの時期なのに真夏のように暑い日でしたが炎天下の駐車場で夢中になって2時間以上もお話しちゃいました。。。(クルマのこと、育児のこと、料理?のこと)
懲りずに次回帰省された時も遊んで下さいね。
今度は私がお土産?を準備してお待ちしています!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

たまらずプッチ

3連休の初日の土曜日、今週も来週も3連休をの〜んびり過ごそうと思ってます。
まずは朝から夜な夜な仕込みを進めていたEL関係の情報収集(と言っても人頼みですが・・・)、3連休で青いヒカリを行こうと思っていました。そんな中、のびたさんのブログを見てビックリ!(て、土曜じゃ遅いですね・・・)なんと19インチ&車高調、すごい見たい。。。と、情報収集の中で絶妙のタイミングでToruranさんから夕方のお誘い!
まずは、来週の写真館での姫のお誕生写真?のためのお洋服を買いに私の母(スポンサー)と一緒に北千住丸井へ、即決でお洋服は購入し(恐ろしく高くて自分では買いません・・・)、あんみつを食べて母とは別れました。

200709151

そうそう、新しいチャイルドシートは良い感じです。最初に座った時はゴキゲンななめで、膝の上に乗せるやつは絶対に乗せてくれませんでした。が、今日は全然OKでゴキゲンで乗せて座ってくれました。クルマでの移動がメインのruntaro家、気に入ってくれているようで一安心です。

200709159_2

その後、ちょっと早めにToruranさんと待ち合わせしてのびたさんのところへ!
ホームセンターではカー用品売り場でToruranさんはいろいろ買ってましたね〜。(実は私もToruranさんが着く前にギボシ端子とか買ってましたが・・・)そしてのびたさん到着、超ガラガラ(というか他にクルマなし)の駐車場に戻ると目の前に斜めに止めて写真を撮ってました。。。
すげ−かっこいい!!!
19インチとは言わずとも、私も18インチ&WEITEC行きたくなりました!将来の目標(夢?)とします。
のびた号のかっこよさは私の下手な言葉じゃなく下手な写真でご確認下さい。
場所を移して(といってもまた別のホームセンター)本格的に撮影会です。私も三脚持参でToruranさん、のびたさんに刺激されていっぱい写真撮っちゃいました!

連休初日から刺激的な濃い一日となりました。

200709154


200709159

200709155


200709157_2


200709158

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お祭り

去年もおんなじこと書いてましたが「江戸っ子」です。でも私は祭りに全く興味が無いんです。(というかむしろ嫌いって感じ・・・)もちろん江戸っ子家族は私以外みんな祭り好きで今年も付き合わざる得ません。姫と私の2人で千住に乗り込んだところ既に母と兄がご機嫌でお出迎えです。兄は神輿を担いだ後で肩が気持ち悪く膨らんでいます。。。私の半纏も昔から用意されているのですが高校生くらいから担いでませんね。(あ、アキバ系だからとかじゃないですよ。元は体育会系です!)

200709090 200709091

今年も主役の姫はと言いますと、かな~りご機嫌ななめ。(っていうか怒ってます。。。)お昼寝をしていないのと慣れないチャイルドシートで来たせいでしょうか?途中、昨年と同じ千住のおねえちゃんと一緒に山車に乗ってややご機嫌を回復しました。いや~今年も暑い祭りだった。来年は長男君に主役の座を奪われてしまうのでしょうか?

200709092

あ、チャイルドシートを買いました。今までの(TAKATA)は0歳からでも使えるやつなんで長男君にゆずり(要はお下がり)、姫に新しいのを買ってあげました。今度はRECAROです。私は一度も座ったことありません。。。しかも新作のTouranと似た色のブルーです。ちょっと心配しましたが帰りは熟睡していたので姫にとって合格だったようで良かったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

我が家でDIY

今日は長男君の出産祝いという事でjeep373さん一家が我が家へ来てくれました。今回はうちの姫がjeep373さん一家をお出迎えしました。案の定、お姉ちゃんお兄ちゃんを見るや姫は異様な興奮状態、当然うちに入ってからも異様なペースで飛ばしまくっていました。何と姫にもお誕生プレゼントを頂きました!姫の誕生日を覚えていてくれたなんてメチャメチャ感激です。runtaro夫婦は一瞬ぽか〜んとしちゃいました。。。
今回の主役の長男君の登場でjeep373さん夫妻も新生児の感覚、特にニオイ(笑)に懐かしがられていましたね。足のサイズをライターと比べて写真とられていましたが何に使うのでしょう???
その後、オヤジたちは外に出てメチャメチャ暑い中DIYとなりました。

200709081_2

はい、ルームランプのLED化ですね。
jeep373さん自らの手により順調?に電球の交換作業は進んで行きます。私はネタ用に写真を撮っていました。。。写真は逆ですがトランク→後席→前席の順です。前席のウエッジ球は近所のカーショップに一緒に買いに行き、またまたjeep373号を試乗させてもらいました。う〜ん、同じ1.6にしては明らかに低速のトルクがありますね〜。前回試乗時よりも明らかに進化しています。イグナイト効果ありですね!

200709082

で、なぜか一番マトモな売り物のウエッジ球で手こずりながらも全て完了、ルームランプのLED化が完成です!
(もちろんボンヤリ光ったりなんてしませんよ!)
お約束のヤケドはしませんでしたが・・・なぜかお約束の7.5Aヒューズを2個も飛ばしました。
その後うちに帰りケーキを食べて解散となりました。オヤジたちがカーショップに行ってる間お子様たちは近所の公園に遊びに行っていたそうです。姫は頭のてっぺんから汗が吹き出していました。
最後の写真は長男君に頂いた超オシャレな写真立てです。写真修行して良い写真をじゃんじゃん撮らなくてはいけませんね!
またまた今回も家族全員でとっても楽しませてもらいました。
jeep373さんありがとう!これからもよろしく!!!

200709083

おまけです。
なんちゃってW8化です。できあがりました。
正直自分でもビックリするほどお安く(数百円?)完成度高くできあがりました。
これは超満足です!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

小さい子持ちとして共感いたします

皆さんご協力を!!!
《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?
この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていない(日本では300人位発病)、つまり社会的認知度が低い為に今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発症すると殆どの人が10?15歳で亡くなります。8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5〜6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします。

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。
http://www.muconet.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
★この本文を 日記に貼り付けてください。
何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。
お時間のある方はお願いします。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家庭優先?

今週は仕事してないですね〜。

月曜日・・・
まじめに1日仕事しましたね。

200709063

でも定時には帰って姫と一緒にお買い物。最近姫の流行の乗り物です。赤ちゃんじゃなくて子供になりました。

火曜日・・・
長男君の2週間検診&区役所へ出生届の提出!会社は午後出社です。が、客先での会議へ直行直帰で正味1時間しか働いてません。。。その後17:00に私の兄が出産祝いを持って我が家へ。本当に1時間しか働いてません。

200709064

初めて私が長男君の沐浴をやりました。まだまだコツを覚えてます。うまいもんですよ。(気持ち良さそうだし)

水曜日・・・
体調不良でお休み(なぜか姫の夜泣きで超睡眠不足・・・)

200709065

本当に体調悪く(ちょっとフラフラ)午前中はずーっと寝てました。が、午後から起きて、なぜかクルマいぢり・・・
怪しい光が室内を照らしています。。。

木曜日・・・
やっとまともに働きました!今日は本当に良く仕事をしました。が、台風のため皆さん定時前に帰ってしまい私も定時に帰宅。

ヤバい、明日で今週も終わり。明日もちゃんと仕事しよう!(でも台風???)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

なが〜い休日

なが〜いです。 私と姫、妻と長男くんの生活が続いており、土日は朝から姫と一緒に行動です。土曜はと言いますと、朝7時に起きて朝食→お風呂→遊ぶ!って感じですね。さんざん遊んでもまだ11時くらいですね。またまた2人でお昼ご飯と長男くんのオムツとかを買いにドライブです。途中某氏から携帯メール、お台場?写真?ちょ〜行きたい!!!でも土曜はちょっとむりでした。午後のうとうとしたところで私の時間が始まります!最近Toruranさんの影響?で私の中でブームの電気工作です。回路図もどきを書いて喜んで、ハンダ付けとかしてます。部品が足りないので土曜はおしまいで前からやりたかったグリルのモール取付けを行いました。グリルは外しておうちに持って来てまたまた夜中の作業になりました。はさみ切れないし手ちょ〜痛かったです。

200709023

で、日曜日もおんなじペースです。 うとうとしたところでグリル取付け、うんうん、いい感じです。 調子に乗って後ろもということで、jeep373さんから預かった?ふと〜いモールをリアゲートの先に張りました! まるで純正のようですごく満足です。ふと〜いモールは次はToruranさんのところに行くのでしょうか?これで前も後ろもちょっと高級になりました。 それでもまだ午前中なんですよね〜。 で、お昼ご飯前の超ヒマヒマな時間にまたまた八潮の電気屋さんに行ってしまいました。。。 実は先週末K2Sさんと初めてこの手のお店に入って以来、平日も会社帰りに木、金と秋葉原に行ってます。完全にブームですね。(部品安いし!) で、足りなかったものと全く関係ないもの(写真右側・・・)を買っておうちに帰ってお昼ご飯となりました。

200709022

その後、姫のなが〜いお昼寝中にまたまた電気工作です。 そもそも作っていたものはほぼ完成、あとはクルマに取付けるだけです。 で、夕方になって1週間分の食料品のお買い物に行きました。

200709021

おっと、ここでも衝動買い。以前から欲しかったElectroluxの掃除機を買いました!今まで掃除機はHenryくんという超デカくて重くて小回りのきかないけどかわいいのだけでしたが、これで1階と2階で使い分けられそうです。それに何と言ってもこれはコードレスでハンディータイプにもなりTouranのお掃除もらくちんになります。 まー当面こんななが〜く充実した?生活が続きそうです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »