« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

プチりました&師匠どうでしょう?

あの明るさに魅了され、ネットで調べまくりました。
朝っぱらから師匠にメールでご指導頂き、産院の面会時間前に某秋葉原の電気屋さんにお買い物に行く事にしました。
と、HPを見ると秋葉原に行かなくても、もうちょっと行きやすいところに支店?がある事が判明、さらに、そこはある方のおうちの近くである事も判明、早速メールしていきなりプチりました。

200708261

K2Sさんですね。
早速店内に入りますが・・・正直2人ともこっち系弱いようです。何とかお目当てのLEDルームランプを見つけてドキドキしながらお買い上げしました。私は(お約束のヤケドしながら)その場でトランクのランプを交換、ちょっと短いですが、クルマ側を調整して装着完了!明るいかどうかは別として白いです!大満足。

その後、K2Sさんと一緒にセ○ンドウ○ンドさんへ行きました!うちからはけっこう近い場所にあり前車のころから行ってみたかったのですが行けないでいたショップでした。K2Sさんは迷う事なくある新兵器(ヒカリモノ・・・)をお買い上げになりました。かな〜り親切に取付け方法等を教えてくれ、私も財布を出しそうになっていました。。。
K2Sさんはその後取付け、私は産院へという事で解散となりました。
K2Sさんありがとうございました!旅行楽しんできて下さい!

で、私はと言いますと・・・たまらず産院の駐車場で、LEDの取付けです。
とりあえず前席の真ん中の大きいのと後席の片側だけ何も考えずに交換。無事に点灯しました。あれ、このまま行けるの?という事で気を良くして面会に向かいました。
その後、私の母を迎えに行く途中、いつものカーショップ駐車場で残りの後席片側を付けると・・・プチって感じ。ヒューズが切れました。これお約束なんでしょうか???予感がしていたので早速店内に入ってヒューズをお買い上げしました。

200708262

その後、前席のウエッジ球も交換し、最後にヒューズを入れて無事に全て点灯しました!

200708263
200708264
200708265

明るい、白い、でかな〜り満足です。(お金もかからないし・・・)
あ、ウエッジ球は自作しようと考えましたがカーショップで安いのを買っちゃいました。

200708266

Toruran師匠、どうでしょうか???
(あ、ウエッジ球は走行中ボンヤリ光ってます・・・)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お台場プチ(?)夜ミー!

水曜から1週間会社をお休みの予定なんですが、なかなかそうもいかず、昨日はお昼過ぎのお客さんとの打合せにのみ出勤しました。姫はといいますと私の母と2人で初めてのお留守番・・・大丈夫か~???なんて思いながらも超ヘビーな打合せを円満に終わらせ即電話すると全く問題ない様子、しかもバスで産院に行ってました。

200708241

いったん家に帰りシャワーを浴びて例のTシャツに着替えてTouranで産院へ。やっぱ寝てます。。。この写真は妻にデジカメを託して起きている時に撮ってもらったものです。この産院はホントホテルみたいです。当然1人部屋ですし、食事の時にはおばちゃんが来てテーブルにテーブルクロスをひいて食事をセットしてくれます。(しかも料金は普通の産院と同じ、でも予約困難)何かで入院するなら私もこんな病院に入院したい。。。

面会時間終了後、姫と2人でお台場に向かいました!

200708242_7 200708243_3

30分くらい遅刻しての到着、初めて来た駐車場で1Fに入ったところ「ホントにいるの???」でした。最上階に行くと、いましたいました、私も含めて全部で12台のTouran、ビックリしました。pin-gra号の隣の一番端っこに止めてモタモタしていると、早速、jeep373さんjrが姫をお迎えに来てくれました。その後、姫はお子さま達と遊びまわり私は私で勝手に楽しませてもらっちゃいました。(jeep373奥様、姫のめんどうスミマセン・・・)

今回はみなさんに影響を受け私も買った三脚で写真を撮ってみました。前回はちっちゃいデジカメで三脚なしのためにダメダメでしたが、三脚使って夜景モードで撮るとぶれないもんなんですね~。自分のデジカメ(MinoltaDimageA1)に関心しちゃいました。

と、名前を呼ばれて車に戻ると・・・ナンバー灯が白い???おー!私が遊びほうけている間に何とToruranさんがナンバー灯をLEDに交換しちゃってくれていました!その後も突然の雨に屋根付き?の2Fにみんなで移動しましたが、そこで今度は前日に買っておいたポジション灯もToruranさんに交換してもらっちゃいました。。。私は正に見てるだけ・・・「ライトない?」の呼びかけに私がライトを出した時には既にTousanさん、pin-graさんのライトが差し出されていました。。。全くお恥ずかしい。Toruranさん、みなさま、ホントこの場を借りてありがとうございました!

またまた刺激を受けまくり、23時に帰宅となりました。昨夜はお母さんがいない事に気付き夜ず~っと泣いていた姫も遊びつかれて車中で爆睡、朝まで一度も起きませんでした。父子ともに本当に楽しく有意義な時間を過ごせました。

200708244_3 200708245_3

家に帰宅して姫をベッドで寝かせた後・・・ポジションとナンバー灯をつけて30分くらいずーっと眺めていました。それにしてもきれいですね。今日もこの後、産院の面会前に近所のカーショップで室内灯とモールを物色してきます!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

一夜明けて

いきなりの第二子出産から一夜明けて

本日は姫と2人だけで朝を迎え、3時からの面会まで休日の午前を過ごしました。 しかし、産院に出発するにはまだちょっと早い時間に姫がぐずりだし、ちょっと早めに出発となりました。

200708231

一夜明けた長男君は、顔もすっきりして男前?になってきました。 新生児の感覚をすっかり忘れてましたが、赤ちゃんってのはほとんど寝てますね。 起きてるところを見たい!!! 退院するころにはグッと男前になっていることでしょう。

200708232

で、30分も早く家を出発てしまい時間をつぶすため?に近所の大型カー用品屋さんに行きました。 LED師匠からいくつかお勧めのLEDポジション球を聞いており、ついに購入となりました。 が、売ってるものの金額にばらつきがあり不安になり、平日の真っ昼間だっていうのに某jeep373氏にHelpを求めてしまいました。。。(ありがとうjeep373さん) 本当はLED師匠お勧めの、のびたさんと同じのが欲しかったんですが、高い!!! ケチって微妙な値段の同じ色温度のものを購入しました。が、気付くとそのすぐ隣に並んでおいてあった前車のころから欲しかったウインカー球まで買って、総額は同じくらいになっていました。。。

200708223

で、ウインカー球の装着イメージはこんな感じ↑です。「たいして変わんないか???」とか思いましたが画像で見比べると一目瞭然でした。これはただの球にしてはお高いんですが、けっこう満足しました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いきなり誕生!

なんか22日って予感はしてたんですよね。
朝いつもの時間に起床して会社に行く準備開始、なんか来そうとの妻の言葉でちょっと様子を見ますが、「大丈夫そうなんでとりあえず会社行って」との事でシャワーを浴びて着替えようとすると来たっぽい!
この瞬間に会社お休み決定!妻はシャワーを浴びに行き、私は会社ほかにメール&姫と朝食。妻がシャワーから出ると完全に産まれる寸前です。産院に電話して即出発となりました。
産院に付いて私が駐車でもたついている間に診察が終わってました・・・
院内に入ると「分娩室です!」と言われ???のまま即分娩室です。
本来ちっちゃい子は入れないとの事でしたが他に付き添いもいなく大人用のマスクと帽子を渡され姫も一緒に立ち会いです。空気を読んでか、分娩室で姫はマスクも帽子もいやがらずおとなしく出産を見守っていました。

200708221

分娩室に入って30分(家を出てから1時間以内・・・)の超安産で3265グラムの元気な男の子が誕生しました!
正直、あまりのハイペースな展開で現実感のなかった私でしたが(後に妻自身も同じだったと判明)やっぱり出産の瞬間にはジーンと来ちゃいました。

200708222

初めて抱っこした時に2人の子の父になったんだと実感しました。
また、「男の子なんだ」っていう姫の時との違いを確かに感じました。
とにかく元気に産まれて&産んでくれてありがとう!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

エンブレムとステッカー(取付け編)

今日は朝からエンブレムとステッカーを取付けたのかというとそうでなく、まずは朝からお家の壁に穴を開けていました。
別にオタクって訳ではないのですが仕事柄?うちにはPCが4台あります。Mac×2(PowerBook、iMac)、Win×2(自作、ThinkPad)で、iMacがインターネットに繋がっていなかったので自作に付けていた無線LANを外してiMacに接続、自作は隣の部屋から壁に穴を開けてルーターから有線で繋ぎました。やはり有線は速かったです。これで改造iMacも現役復帰できました。それにしても壁にけっこうでかい穴を開けてしまった。。。

200708191

で、その後、一番暑い時間にエンブレムの取付けを始めました。
イメージトレーニング通り昨日買ったステーをエンブレムにボンドで固定(キタナい・・・)、朝と同じドリルでTouranのグリルに穴を開けてビス&ナットで固定です。
ここまで1時間くらい、ちょろいじゃんと思いました・・・
が、エンブレムが微妙な向き、またまたステーとエンブレムを剥がして間を微調整して完成となりました。
かなりガッチリ付いています。(今のところ・・・)

200708192

勢いでステッカーを定番?の位置に貼付け、これは一発でうまく行きました。
エンブレムを付けたことでフロントのイメージにワンポイント加わり、かなり良い感じになりました。

今日は朝から大汗かいて3回もシャワーを浴びてしまいました。。。
(なのでブートキャンプはお休み・・・)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

なんとTシャツをGet!!!

先日なんとTシャツを譲ってくれるとのありがたいお話を頂き、いきなり家族全員でjeep373さん家に押し掛けてしまいました。。。
またまた遅刻で近所まで到着するとかっこいいビーチクルーザーで、しかも例のTシャツを着てお迎えに来て頂きました。
まー、早速玄関先でjeep373さんのTouranを前にクルマ話。。。お子さん達が姫を迎えてくれてお家の中へ。
その後もステッカーの貼り場所、エンブレムの付け方とかでもりあがり、あげくの果てにはjeep号試乗までさせてもらっちゃいました。うーん、半信半疑でしたがアーシングは明らかに効果ありですね。
またまた姫はたっぷり遊んでもらい、初登場妻(予定日1週間前)は子育てとかお話させてもらい、私はもちろんのこと、家族全員でとっても楽しませてもらいました。
ほんと、jeep373さんありがとう!これからもよろしく!!!

200708181

デジカメ持った行ってましたが、逆に今日は話に夢中になり一枚も写真とってませんでした。。。
Tシャツ、すごく良いです!皆さん言われている通り素材もとても良く、正直、着るのがもったいないくらいの感じです。でも次の機会のとき絶対に着ていきますね!jeep373さん感謝です。

200708182

かなーり長い時間お邪魔してしまい、runtaro家はその後、横浜ららぽーとに行きました。
前から行きたかったのですがついに行くことができました。とても広く面白いお店(インテリアとか?)もあり、家族全員で楽しめる感じでした。これは今後通う事間違いなしです。

今日は家族全員が充実できた日でした。
あ、やはり姫はその夜大興奮で寝ませんでした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エンブレムとステッカー

今年(特に今日)ありえないくらい暑いですね。
お昼ご飯を食べに行った後は暑くて1時間くらい仕事になりません。。。
ネクタイをして上着を着ての外出はもはや拷問に近いですね。

200708161jpg

火曜日の話ですが、あまりに暑くて客先から16:00くらいに直帰しちゃいました。。。
で、時間があったので調子の悪かった(感電しかかった・・・)愛機PowerBookのACアダプターを買いに行きました。微妙にケチってApple純正じゃないのを買いました。色と質感的にはこっちの方がPowerBookに合ってましたね。

200708162jpg

そうそう、いまさらですが日曜日は嬉しいことがいっぱいありました。
プチオフから帰るとポストに届いてました。エンブレムとステッカーです!
想像していた以上にどちらもかっこよいです。なんか付けるのがもったいない感じですが早速週末に付けてみます。
あ、青い「R」はjeep373さんから頂いた「チームDB?」のステッカーです。
これまたかっこよくてどこに貼ろうか迷います。
jeep373さんありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オイル交換+αなプチ

jeep373さんからオイル交換をするとの情報を得て、成城タイヤさんに姫と2人で押し掛けました。
姫がなぜか朝から機嫌がよろしくなく、朝食をなかなか食べてくれず微妙に遅刻しての到着となりました。
途中の車内でもご機嫌がよろしくなく、これはどうなることやら・・・と思っていました。が、到着してすぐjeep373さん一家とご挨拶、微妙に人見知りしながらも、気付けばお姉ちゃんお兄ちゃんに遊んでもらい超ご機嫌になっていました。

200708121

姫をお姉ちゃんにまかせ、お話をしている間にjeep号のオイル交換は終了、気付くとシルバーのフルエアロTouranが止まっていました。Toruranさんの登場です。
その後3台で近所のホームセンター?に場所を移し、地獄のような炎天下の中、次なる作業?へと移行しました。。。
ここでもお姉ちゃんはずーっと姫の面倒をみてくれ、かき氷まで食べさせてくれました。その間、男たちは炎天下何をやっていたのやら・・・
いや〜、今日は暑くて楽しくて子育てからクルマいぢりからいろいろと勉強になりました。
解散後・・・姫は(私もですが)帰ってからも興奮がさめず、ずーっとハイな状態でした。
jeep373さんご一家、Toruranさん、父子ともにまた遊んで下さいね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

いまさらミッドタウン

洒落にならないくらい暑いです。
でも先月の12ヶ月点検でDUOで洗車してもらって以来洗車してないのでキタナいです。
このやりたくてもやれない状況を知ってか、某氏が洗車を誘って下さったのですがお盆休みがとれない・・・
ということで気合い入れてやりました。やりだすと止まらない性格のためワックス含めて軽く2時間、途中区役所からの光化学スモック警報?(なんか懐かしい)外で普段やりなれないことするなと・・・終わった頃にはもうヘロヘロ、姫とほとんど水のシャワーを浴びて軽くお昼寝しました。この時期の洗車は命がけです。

200708111

またまた午後遅く(ほとんど夕方)に動き出して目的もなく、いまさら東京ミッドタウンに行きました。
高くてオシャレなお店で埋め尽くされていました。お客さんもなんか勝ち組っぽい人ばかりでした。。。

200708112

私が特に気になったお店は2件、1件はIDEE、家の出来上がり待ちの時よく見に(勉強しに?)行きました。やっぱりイスばっかり見ちゃうんですが見ているだけで幸せな気分になりますね。もう1件はHANNspree、以前妻がネットで見つけて一度実物を見たい(というか買いそう)と思っていました。特にリンゴ型とかえる型はかわいく、かなり危なかったです。。。そういう今もネットショップでボタン押しそうになってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はお休み

社内も取引先も今週来週は夏休みモードで人がいないし、いる人もやる気ないモードだし(私も含め?)・・・
今日は妻の産科検診と姫の皮膚科の日、何となく休めそうな乗り?のため本日は会社をお休みしました。
ちょっとだけ遅めに起きて寝ぼけた目でメールをチェックするとyAsさんからの「TOCJP会員登録完了のお知らせ」、一発で目が覚めました!今日は朝からご機嫌モードです。

200708081

まずは午前中に姫と2人でいつもの丘の上の病院にTouranで行きました。今日は皮膚科の先生が1人ということで激混み、「1時間半くらい待つかも?」と受付で言われ「ぜんぜんOK!(なんせ今日はTOCJPに入会できたご機嫌な日なんだから)」なんて言ってましたが、本当に2時間待たされ、私じゃなく姫が担当医にお怒りムード、先生と看護士さん恐縮しまくりでした。。。最近、自己主張の強い姫でした。

200708082

午後遅い時間からは産科病院に行きました。
合間にTouranの洗車をしようとしましたが今日もありえない暑さでギブアップ、週末やります。
またまた産科も激混み、またまた姫はお怒りで途中退場、私とTouranでお昼寝してました。
それにしても・・・平日の夕方なのに今日は旦那が100%来てました。私だけじゃなくて、みんな会社休んでまで来てるんでしょうか???

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今度こそ打ち止め

日曜は15:00くらいになって「今日どうする?」→「IKEA行く?」で気付くとまたまた港北IKEAにいました。。。 妻が前から欲しがっていたアクセサリーBOXとこないだ土曜に取り付けて思ったより良かった壁に付けちゃうキャビネットをもう1個買っちゃいました。

20070805

ついに第二子出産も間近になり、妻もそろそろ遠出お預けです。 今回で当分、IKEA通いも打ち止めですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

花火大会な日

今日も朝から産科の検診です。
臨月なんでもう毎週土曜日通いです。しかも、朝めちゃめちゃ早く会社と一緒です。。。
赤ちゃんは順調で検診も午前中の超早い時間に終わったんで涼しい時間に洗車しようと思いましたが朝10時の段階でもうめちゃめちゃ暑く今日はギブアップ。やれたら明日やろう!

200708041

ということですっかり忘れていた(Touranに乗せっぱなし・・・)先週IKEAで買った壁に付けちゃうキャビネットの組み立てと取り付けを行いました。全部で1時間くらい、エアコンのない部屋でやりましたがはっきり言ってブートキャンプより効きます。完成は超満足!セールで7000円弱でしたが明日もう1個買ってきちゃおうかな???

200708042

その後、暑さでヘロヘロになり、姫と一緒にシャワー後は寝室エアコンでガンガンで半分昼寝しながら調子の悪い愛機PowerBookG4のOS再インストールを行いました。バッテリーの持ちが異常に悪く、先週末に相談した銀座AppleStoreのGenius曰くOS再インストール、ダメならバッテリー交換、ダメならロジックボード交換だそうで、とても的確なアドバイスでした。ついでに以前姫に破壊された”「”のキーを無料で付けてくれました。感動!!!
結果は第一段階NG、バッテリー交換ですね。

20070804

で、本日のメインイベント「板橋花火大会」です。毎年一緒、愛犬ビーグルるんちゃんのお散歩コース、近所の公園から花火見学です。高い位置に上がった花火だけ見れ、ご近所さんだけが集まっています。毎年微妙に風向きとか花火職人さんの気分?なのか見れ具合が違いますが今年はかなり良く見れました。去年は抱っこでちっとも興味なかった姫ですが今年は指を指して喜んでしました。来年は弟に偉そうに説明とかしちゃうんでしょうか?イベントごとに子供の成長を体感します。
関係ないけど「おでかけカトリス」はめちゃめちゃ効きますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメ修理

6月に千葉勝浦へ旅行に行きましたが、デジカメで写真を撮ろうとするとどうも画像が真っ白です。特に明るい被写体にピントを合わせると真っ白になります。しまいには何かポールスミスみたいなカラフルな線が入ります。。。
ははーん、これは有名なCCDの不良だなと思い修理に出していました。
で、日曜の夕方に修理完了の連絡を受け、早速月曜日の会社帰りに受け取りに行きました!

20070730

延長保証に入っていましたがリコール対象という事で延長保証を使わずに無償修理でした。説明を受けていると隣の同世代サラリーマンも同じく今は亡きMinoltaのα7Digitalで同じ説明を受けていました。。。
気を良くして?先日のナイトオフに影響を受け、三脚を購入して帰って来ました。
またナイトオフ行きたい・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »