« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

またまたIKEA

頭の中はまだ先日のナイトオフの余韻です・・・
そういえば、結局買っちゃっていました、ソファー。
本当に仕事がハードだったんですよ。何とか1ヶ月半でカタチにして、その自分へのご褒美ですね。

200707291

4年前に建売で家を購入、何というか壁に穴を開けたりするのの解禁の時期に来てるんですね。あとインテリアに飽きが来だした時期ですかね。
使い勝手が悪かったお風呂の脱衣所のあたりに棚を付けたり、寝室に棚を付けたり、下駄箱の取っ手を変えたり、階段の照明を変えたり、夫婦揃ってインテリア好き(私は特に照明?好き)なんですが何か止まらなくなっています。
今日は洗面所のタオル掛けを買おうとして行ったんですが、結局その他にパソコン関連のものを入れてあるキャビネットを壁に付けちゃうヤツに変更することにしちゃいました。。。

200707292

買物途中でお茶を飲み、クルマに忘れていた財布を取りにクルマに戻ると・・・
Peugeot307SW2台に挟まれてます。しかもちゃんと違う色だし、両方ともマイチェン前だし。。。
せっかくクルマの事を忘れてインテリアに頭が行ってたのにまた余韻が・・・
今日は港北のIKEAです。(うちからは船橋も港北も距離的に一緒なんで気分しだいで)目の前にフジコーポレーションっていうタイヤ屋さんがあるんですよね〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

守谷パーキングナイトミーティング

初めてTOCJPのオフラインミーティングに参加しました。
こういったミーティングへの参加は初めてのため、金曜は仕事中からドキドキ・ワクワクの状況でした。
緊張の中、30分くらい早く守谷SAに到着。すでに3台が来られておりました。
その後も続々集結して気がつくと1台のNewTouranも合わせ、11台ものTouranが集まりました。
みなさん、ホントに良い方で気軽に声をかけて下さり、とても楽しい時間を過ごせました。

200707271
200707272

今回は興奮で余裕もなく、あまりじっくり勉強できませんでしたが、また参加させてもらい、今度はいろいろ参考にさせてもらおうと思っています。
しかし・・・
K2Sさんと話していたのですが、LEDとHELLAだけはすでに頭の中を駆け巡っています。。。

| | コメント (14) | トラックバック (1)

ブートキャンプ完遂

Blogの更新をサボっていましたが、ブートキャンプはやってました。
遂に最終プログラムをやりました!
何か舞台はいつもの室内でなく屋外、ビリーもいつもより張り切ってます。内容は正にこれまでやってきたことの集大成!内容的にはテンポも良く楽しくやれました。
結果的には前回と変わらずで、ウエスト-5cm、体重-5kgの結果!誤差?ではありませんよ!私的には確実に結果が出たと確信しています。バラしてませんが会社でも「痩せた」と言われました。(激務のせいで「やつれた」と見ている人が大多数ですが・・・)
私の結論、「効果あり」です。
1ヶ月もかけてだらだらやっても結果が出たのだから間違いありません。
これからも継続して続けようと思ってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

microSD???

最近ブログを全くやっていませんでした。。。その前にもずーっと放置しちゃった期間があって復活したのですが、何で復活したかと言うと、写真を携帯電話のカメラに変えたからなんです。自分の日記みたいにして残すにはやっぱり書くには写真が欲しくて、でも書いておきたい事があった時にデジカメ持って来てなくてって感じです。

20070714

microSD???想像を絶するほど小さいです!!!miniSDでさえかなり驚いたのに、ありえないほど小さいです。携帯電話を買い替え、メモリーカードを買っていなかったので写真がうまくパソコンに取込めずブログを放置しちゃってたんです。

先日お得意のイオンにお買い物行った時にそのmicroSDとやらの金額を見ると何と1GBが1980円!「すげー安い」と思いましたがその後一応ネットで下調べ、ネットと比べても「すげー安い」し、新しい携帯電話にも対応している事を確認。妻用と2枚買いました。それにしても想像を絶するほど小さい。それにしても1GB本当に必要なのか???通勤途中に携帯電話で音楽でも聞こうかな。(LISMO?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座とまたIKEA

妻の母の絵画のグループ展を見に銀座に出没しました。銀座は久しぶりです。妻とも銀座を歩きながら話しましたが、この新橋よりに来たのは姫を妊娠中にFamiliaに姫の晴れ着?を買いに来たとき以来です。その姫が銀座の街を自分の足で歩いてるなんてちょっと感動をおぼえました。

200707081

正直、絵はサッパリな私。挨拶と世間話で早々に引きあげ、みんなでお茶を飲みに行くことにしました。お茶って本当にお茶で、中国茶と中国スイーツのお店に入りました。私はロンジン茶とマンゴープリンです。両方ともめちゃめちゃおいしかった!後から妻の兄夫婦も合流しましたが姫が眠くなりご機嫌ななめとなったところで退散となりました。

200707082

で、次に向かったのが船橋ららぽーとです。何でかと言うと、妻の洋服を買いに&ETCの実験です。早速、これまで最大の難所(100%NG)であった京葉道路下り船橋料金所一番右側です!しかも、前後のクルマのスピードがかな~り速く、そうとうドキドキです。結果、あっさり通過です。ゲートからちょうど良い?距離でゲートが開き、その後「200円です!」のしゃべりです。これで安心してETCが使えそうです。

妻の洋服をあっさり購入して、インザルームでソファーを見ると、何とバーゲンです。前々から家族会議で欲しいと話していたL字型みたいなソファー(要は2人同時に横になってDVDを見れる)です。またまた私は仕事のストレス、妻は出産へのストレスなんでしょうか?2人とも、しかも今この場で買う気マンマンです。(たぶん姫も。。。)が、頭を冷やしてすぐ近くのIKEAへ。比較検討で頭を冷やそうという考えで10分ほど外を歩きIKEAに到着。

IKEAのソファー展示の場所で、「絶対買う!しかも今この場で!これを!」の勢いになってしまいました。

1週間頭を冷やして来週の3連休に出直す事としました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブートキャンプめげずに5日目

こんなやり方してる人っているんですかね???「7日間集中」ってのを1ヶ月がかりでやってます。でも自分でも途中で挫折していないのが不思議でしょうがありません。1つは結果が目に見えて現れている事(会社で周りからも言われ始めた)と、もう1つは現在闘病中の某氏からの励ましによるものと思われます。

今日も「腹筋プログラム」で2回目です。30分くらいな事とビリーが途中でストレッチを入れてくれることもあり、泣きそうになる前に終われます。今日も効きましたよ!

ここまでの結果ですが、ウエスト-5cm、体重-5kgとなっています!!!まー、激務でこの1ヶ月昼食が2日に1日くらいしか食べれないってのも効いてそうですが。。。

さー、後は最終プログラムのみ、本当に1ヶ月がかりですが、最後までやり抜きますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12ヶ月点検とETC取付

先週予約しておいた12ヶ月点検とETCの取付にDUOに行きました!点検とETC取付で全部で4時間くらいと言うことでTouranを預けてバスでいったん帰宅。またまた姫と一緒に朝風呂に入りお昼を食べてくつろいで、再度バスで引取りにに行きました。担当さんがやってきて、「手こずっているみたいなんです。。。」との事で、店内外を物色。赤いJettaがありました。何かとても似合った色でした。で、待つこと30分、サービスの方が現れ、点検の内容を一通り説明してもらいお金を支払い帰宅となりました。

200707071

ご機嫌で帰宅の途中、信号待ちで音楽を聴こうとしたところ、ウーファーのスイッチが入りません。ウーファーのスイッチはちょうど今回ETC本体を取付けた場所のすぐとなりです。怪しいと思いDUOに引き返しサービスの方に状況を説明し、再度見てもらうことになりました。で、ここから1時間・・・担当の営業さんも気が気で無いらしくちょこちょこ私のところに来てくれます。私はかなり気が長く、本当に怒らない性格なのですが、珍しくちょっと苛立っていたようで、それも知ってる担当さんは焦ってノベルティーとかお茶とか持ってきてくれちゃいました。。。最後にはETC取付け料金が半額に。。。

200707072

多分今の会社の激務の影響が出ちゃってるんですかね?反省です。。。

で、ETCですが、最新?でスピーカーが付いていてしゃべります。アンテナの裏側がスピーカーとは良くできたものです。本体取付け位置はありがちなハンドル左下(左ひざの前)で、付ける前は邪魔かな?とか思っていましたが、まー満足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯買い替え

今日もお約束&お楽しみの姫との朝風呂から一日が始まりました。 特に予定もなく、お昼過ぎからまたまたいつものちょっと遠いけど面白いお店があるイオンに行こうと出かけましたが駐車場が一杯で入れない。。。こんな事は初めてです。という事で気を変えてすぐ近くを走る東北自動車道に飛び乗り、佐野プレミアムアウトレットにいきなり行っちゃいました。

200707011

目的もなく来たものの、意外と楽しめ、そろそろ産まれて来る殿?の服とかの下見をしました。男の子の服って考えた事なかったですが見てみると男の子も男の子なりにカワイイですね。私とお揃いとかできちゃったりもしますね。ということで、本日はbodumの包丁スタンド?のみの購入でお帰りとなりました。まー、TUMIの会社用バックを買いそうになったってのもあるのですが。。。

200707012

で、帰りに東北自動車道を下りてまたまた行きにあきらめたイオンによりました。実は昨日から新しい携帯欲しい病が再発、購入となりました。なぜか妻も購入で2台のお買い上げです。私は3世代続けて日立製、妻は間空きますが2台目のカシオ製です。何と当たり前にテレビが見れるのですね。 早速、明日からいぢりまくって見ます。 新しい携帯って何か気分転換になって良いですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブートキャンプいまさら5日目

何と2週間ぶりにブートキャンプです。
「7日間集中ダイエット!」集中って・・・
まーヤラないより良いです。ということで5日目は腹筋プログラムです。ハコからDVDのハコを出してタイトルの「腹筋プログラム」の字を見た瞬間、ビビってハコに戻そうかと思いました。が、時間がこれまでの60分と違い30分、頑張ってみる気になって頑張りました。前半は腹筋を意識しながら行う感じのトレーニング、サボる気になればいくらでもサボれます。後半は有無を言わさずキツい。ということで今回も何とかトレーニングを終える事ができました。終わった後に腹筋が熱くなり、引き締まっているのが分かります。
まだ全部のプログラムを終えた訳ではありませんが、この腹筋プログラムを2日に1回くらい、2〜3日目の体脂肪燃焼プログラムを週1回くらい継続すればかなり良い感じになるのでは?と思っています。
2週間も空いた割に、始める前と比べてウエストー3cm、体重4kgとなっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »