« ブートキャンプめげずに5日目 | トップページ | microSD??? »

銀座とまたIKEA

妻の母の絵画のグループ展を見に銀座に出没しました。銀座は久しぶりです。妻とも銀座を歩きながら話しましたが、この新橋よりに来たのは姫を妊娠中にFamiliaに姫の晴れ着?を買いに来たとき以来です。その姫が銀座の街を自分の足で歩いてるなんてちょっと感動をおぼえました。

200707081

正直、絵はサッパリな私。挨拶と世間話で早々に引きあげ、みんなでお茶を飲みに行くことにしました。お茶って本当にお茶で、中国茶と中国スイーツのお店に入りました。私はロンジン茶とマンゴープリンです。両方ともめちゃめちゃおいしかった!後から妻の兄夫婦も合流しましたが姫が眠くなりご機嫌ななめとなったところで退散となりました。

200707082

で、次に向かったのが船橋ららぽーとです。何でかと言うと、妻の洋服を買いに&ETCの実験です。早速、これまで最大の難所(100%NG)であった京葉道路下り船橋料金所一番右側です!しかも、前後のクルマのスピードがかな~り速く、そうとうドキドキです。結果、あっさり通過です。ゲートからちょうど良い?距離でゲートが開き、その後「200円です!」のしゃべりです。これで安心してETCが使えそうです。

妻の洋服をあっさり購入して、インザルームでソファーを見ると、何とバーゲンです。前々から家族会議で欲しいと話していたL字型みたいなソファー(要は2人同時に横になってDVDを見れる)です。またまた私は仕事のストレス、妻は出産へのストレスなんでしょうか?2人とも、しかも今この場で買う気マンマンです。(たぶん姫も。。。)が、頭を冷やしてすぐ近くのIKEAへ。比較検討で頭を冷やそうという考えで10分ほど外を歩きIKEAに到着。

IKEAのソファー展示の場所で、「絶対買う!しかも今この場で!これを!」の勢いになってしまいました。

1週間頭を冷やして来週の3連休に出直す事としました。

|

« ブートキャンプめげずに5日目 | トップページ | microSD??? »

「Touran」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/7144831

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座とまたIKEA:

« ブートキャンプめげずに5日目 | トップページ | microSD??? »