« 親ばか?自分の趣味? | トップページ | ブートキャンプ何とか4日目 »

Volkswagen Meeting2007

天気も最高に良く、Volkswagen Meeting2007に行ってきました!

場所は富士スピードウエイ、10時前くらいに家を出て、休憩しながらで13時前くらいに到着しました。御殿場インター出口は空いていて、御殿場インターから富士スピードウエイまでもがらがら、VWのクルマとも全く会いません。メインゲートに到着すると閉鎖されてます。。。日にちを間違えた???もうひとつのゲートに行くと数台のVW車がいました。昨年までのイベントと比べ空いてます。

メイン会場に到着して早速NewTouranを見学です。いろんな色を初めて見れました。特にこの写真↓のシルバーのNewTouranはエアロパーツが装着され、ホイルも変えられていていてとってもカッコ良かったです。

200706161

が、会場とイベントの規模が小さい。。。

昨年までのVolkswagenFestとは全く違うイベントのようですね。キッズコーナーで姫は初めてペダルカーの試乗をしました。そろそろ欲しい(私が?)と思っていましたが、2歳前ではまだまだ早い、足が届いていませんね。でもクルマ好きの姫、かなり喜んでハンドルを回してました。それにしても子供は1年で大きくなるものですね。昨年のイベントは抱っこでまわったのを思い出しました。

特に楽しめるイベントもなく、Volkswagenショップでお買い物です。今回何気にジュニアビートル(乗るやつ)を狙っていて、実際かなりお安く販売されていたのですがパスしてしまいました。販売されているアイテムの種類も昨年までと比べるとかなり少なかったですね。

1時間程度イベントをぶらついてお腹が空いたのでサーキットのレストランに入ったのですがほとんど売り切れ・・・メインスタンドのところのお店で焼きそば・お好み焼き・フライドポテトを食べました。すべて姫の大好きメニューで大満足の様子でした。

200706162

2時間程度で富士スピードウエイを後にし、ドライブがてら山中湖→河口湖(ほうとう)のルートとしました。

富士スピードウエイから山中湖のルートも道路はがらがらで、前からよってみたかった「山中湖花の都公園」に行きました。ここの駐車場ではたいした台数のクルマが駐車していなかったのですが、Touran1台とCrossPolo1台と一緒でした。同じルートかな?雲ひとつない富士山を背景に花々がとてもきれいで、ストレス解消というよりパワーを与えられた気分になりました。やっぱり日本人は富士山ですね。姫も芝?草?の上を走り回り、大汗をかいて遊びの方も大満足の様子でした。

200706163_1

最後に河口湖に行きました。今度は妻のお気に入りの河口湖ハーブ館で手作りのキットとドライフラワーを購入し、またまた、姫は湖畔をご機嫌にお散歩しました。

最後にいつものほうとう屋さんに行き、かなり早目の夕食となりました。本日もいつものほうとうと黒糖いなり、いつ行ってもおいしいです。

身も心も満たされ、大満足の一日となり、中央高速での帰路、いつもの渋滞を予測していましたがこれまた高速道路もガラガラでご機嫌なドライブで早めのご帰宅となりました。不思議不思議、まったく道路混雑に会わない日でした。

200706164_1

家に帰ってVolkswagenMeeting 2007での戦利品のご確認です。「キッズアームチェア」「Kids in Volkswagen」「イベントピンズ」です。何年か前のイベントでおそろいのアームチェア×2、テーブル×1を買って使わずにしまいこんでいます。姫は早速お気に入りで満足そうに肘をかけて座っていました。

200706165

その後家族3人でそっこうで就寝です。

かな~り満足度の高い一日となりました。

|

« 親ばか?自分の趣味? | トップページ | ブートキャンプ何とか4日目 »

「Touran」カテゴリの記事

「Volkswagen」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/6812104

この記事へのトラックバック一覧です: Volkswagen Meeting2007:

« 親ばか?自分の趣味? | トップページ | ブートキャンプ何とか4日目 »