« 旅行の準備 | トップページ | 勝手にパチりと »

伊東旅行

5月5日〜6日は伊東へ1泊2日の小旅行に行って来ました。
名目は私のお誕生祝い旅行?で、家族3人+お腹の中1人+母1人で母のおごりで行きました。
実は母が姫と旅行に行きたいだけなんですよね。
せっかく伊豆に行くので大昔は花屋を営んでいた花好きの母と妻のために花の見れる「河津バガテル公園」というフランス式庭園によって行く事にしました。
熱海までは超絶好調の道路状況、熱海からが超渋滞、ナビの渋滞迂回ルートを珍しく信用して迂回して正解、距離はありましたが意外に時間がかからずに目的の河津に着きました。険しかったですが山伏峠とやらを越えるルートでしたが尾根沿いのルートは最高に気持ちがよかったです。

20070505

公園では花なんぞには全く興味を示さない姫が一人で「歩け歩け大会」、母が「写ルンです」妻が「白ネコホルガ」で姫を追って姫の写真を撮りまくり、その光景を私がビデオで撮りまくりの異様な光景でした。。。
時期がちょっと早くまだバラの咲きが今イチでしたがとても素敵な公園でした。
その後は伊東へ戻る途中の稲取の行きつけのうどん屋でゴマだれうどんを食べてホテルにチェックイン、姫と私で温水プールで遊び、そのまま温泉〜食事〜温泉のコースで温泉を満喫しました。
初めて姫と2人で温泉に入りましたが家とは違い姫は私の胸にピトリとくっ付いてメチャメチャ可愛かった。

20070506

翌日は遅めに起きて朝食、普通ならこのままチェックアウトなのですが、チェックアウトを延長していたのでもう一度部屋に帰って昼寝。お昼過ぎにまたまた温泉に入って15:00の遅いチェックアウトとしました。
帰りは母行きつけの魚屋さんで干物を買いまくり、その後魚屋さんの紹介のお店で遅い昼食を取り帰宅となりました。帰り道は終止道路はガラガラでとても気持ちよいドライブができました。
チェックアウトの延長により1泊なのに2泊したかのような充実感を味わえました。これはクセになりそうです。

|

« 旅行の準備 | トップページ | 勝手にパチりと »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/6352769

この記事へのトラックバック一覧です: 伊東旅行:

« 旅行の準備 | トップページ | 勝手にパチりと »