« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

新生DUO東京!

新生DUO東京のあまりに太っ腹な計らいに甘え、オイル交換のため、いつものDUOにやってきました。いきなり初対面の営業さんが駐車場でお出迎え、いつもの担当さんに導かれました。後で分かったのですがDUO再編で廃止になってしまったDUOからの異動の方でした。

まずはNewTouranにご挨拶がわりにパシャり。まじまじとシルバーのNewTouranを見たのは初めてでしたが、メチャメチャかっこ良かった。私のクルマとは全く別の車種のように見えました。端整な顔立ちにシルバー似合ってます。

200705271

テーブル席に案内されるといつもの担当さんが登場、何か一杯持ってる。。。

姫用「たべっ子どうぶつ」(いつもありがとう!)、今日はそれだけじゃない!チョコレート?DUO東京謹製?チョコレート・・・これは持って帰って奥さんのお土産に。ドリンクはパックのもの。カウンターにはHOTのフリードリンクコーナーがありました。

明らかにサービスレベルが上がっています。何かコテコテ国産ディーラーのそれと似てきている気もしますが、良い事であるには間違いありませんね。(そういえば昔お正月に行ったスバルでおしるこを振舞われ帰りにミカンを渡されたときにはジーンときました。)

200705272

20分ほどとの事で店内を眺めていると担当さんが「チケットお持ち?」と、オイル交換用と記念品の2枚を渡すと走って記念品のエコバック?を持ってきてくれました。何でも前回のNewTouran内覧時のエコバックに引続き今回のバックも人気があり、もう店内にも2個しかなかったと。

私の担当のDUOさんだけでも統合分と合わせ2000名以上に今回のオイル交換無料券を配ったとの事で、5月末までの期間限定でしたが予約が満タンで5月末受付分まで延長との事でした。本日の作業予定表を見ましたが見たことないありえない予約数でした。。。

200705273

あまりのサービスの良さに申し訳なくなり、ショボイのですがネックストラップを買って帰りました。これで明日からのちょっとBlueな気分に大好きなVWマークで気分転換になる気がします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヘビーな週

仕事上ヘビーな週でした。。。

長年お仕事を担当させて頂いてきたお客様とはお別れし、別のお客様の担当になります。しかも超BIGプロジェクトのプロジェクトマネージャーの役割、しかも火消しです。。。

ここまで来たらもうずっと今までのお客様専属だろうと自他共に思っており、あまりにいきなりのキラーパス的指令で、これからお客様にも部下にも何て言ったら良いのやら。。。サラリーマンやってるといろいろありますね。

一転、プライベートでは本日とてもうれしいNEWSがありました!本日も4週ぶりの第二子の検診でした、前回の検診で性別が分からないとの事だったので「二人目も女の子かな?」と思っていましたが、本日男の子と判明!どっちでも良いと言っておきながら微かに男の子を期待していました。

で、その足で本屋へGO!早速男の子専用の名付け本を買ってきました。そのお姉さまはと言いますと検診待ち中ずっとおしゃべり&走りまわり、気付けば手摺に捕まりながら階段で2階まで上がれるようになっていました。前回来たときは階段だけはハイハイで上っていたのを思い出し、たった4週間での子供の成長に驚きました。

200705261200705262 

昨日の朝の通勤途中、電車内でafimpを見ていました。そこで関西の方々のTouran写真を見て、むしょうにフロントバンパーの同色化をやりたくなって来ました。キラーパスが飛んでくる数時間前の幸せかつ暢気なひと時でした。。。明日はDUOに行く予定があるのでざっくり塗装見積もりを聞いてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外と楽しい子守の日

今日は妻の友人が家に遊びに来ました。(今2Fで騒いでます)メインネタは姫なのですが友達同士の話もあるでしょうということで私が姫の子守をする日です。これが以外に楽しい。まず午前中から公然とクルマいぢり(洗車)ができます。友人には綺麗な車でお出迎えしたいだろうという話で洗車ができます。GWに洗車したのですがなぜか汚かった。。。シャンプー洗車だけなので小一時間で終了。お気に入りのVW純正サンシェードの活躍する季節になってきました。(上下逆に付けてますが。。。)

200705201

で、姫を外に連れ出し2人でドライブです。まず最初に行ったのがホームセンター、ここではコンセントの先っぽを買いました。空気清浄機のコンセントを愛犬るんちゃんに以前噛み千切られそのままだったため補修です。次に行ったのはPCショップ、意味はありません、ちょっと気になったのはCPUファンとケースファン、昔Athlonは相当発熱すると聞いていてちょっと心配になり値段だけ確認してきました。で最後に行ったはカーショップ、意味もなくワンセグチューナーとかレーダー探知機(スピード違反のトラウマ?)を見て結局今朝使い果たしたカーシャンプーとガラスクリーナーを買って帰りました。2時間くらいでしたが楽しかった。

200705202

PCショップの駐車場で隣に並んだSaab93(かな?)と勝手にパチりと。個性的ですごく興味があるんですが高いんですよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビデオカメラが調子悪い

姫のビデオ動画がカクカクして取込まれてうまくいかなくなりPCのSPEC不足と思い先日PCを作り直しました。早速新しい(中身だけ)PCで取込みましたがカクカクしてます。。。ネットで原因を調べると・・・「ヘッドクリーニング?!」撮影時に既にブロックノイズが入っていました。。。ということでちょっとしたお買い物に出かけてヘッドクリーニングテープとafimpを買いに行きました。

200705192

ついでに姫の夏用の靴=サンダルを買うことにしました。Adidasと悩んだ結果Pumaに決定です。そういえば10年ぶりくらいにABCマートに入りましたが店員さんはとても親切で1歳の姫を椅子に座らせて靴を履かせてくれました。素敵な対応に気を良くし、私と妻もおそろいのサンダルを購入してしまいました。気づいていながら買ってしまう親バカさ&小売店のサービスレベル向上を思い知りました。

200705191

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BOSEは凄かった

今週は月曜から体調不良で会社をお休みしてしまいました。
熱とかはないのですが夜になると咳が止まらず横になるともっと止まらず苦しくて眠れない状態です。月曜日の午前中に病院に行くと内科は超満員、お昼過ぎに診察となり「喘息ですね」との診断。妻が喘息なのですが正直自分の事としては全く予測していなかったためメチャメチャ動揺し「この歳でいきなり喘息になるのか?」「妻が喘息だが喘息は移るのか?」と訳の分からない質問をしてしまいました。。。とりあえず気管支炎の治療をして1週間様子見となりました。
帰りあまりに天気が良く緑がきれいでBMWがかっこ良かったのでパチりと。

20070514

日中は咳がでないので家に帰ってパソコンの組み立てとなりました。2時間くらいであっさり完成。Athlon64X2にメモリ2GBは速かった!!!
将来の子供部屋で音楽を聴きたいとの妻の要望に対しIPodにスピーカーが良いと考え、パソコンに付けていたBOSEのスピーカーを子供部屋に持って行くことにしました。が、そもそもWBTでお勉強をするために作り直したパソコン、スピーカーが必要です。音が出りゃ良いので本日の会社帰り新宿ヨドバシで安いスピーカーを物色、見た目でSONY製の1980円のスピーカーを購入しました。家に帰って聞き比べてビックリ!本物とおもちゃ、BOSEは凄かった。

20070517

| | コメント (4) | トラックバック (0)

VW一家の法事とCOSTCOデビュー

今日は法事でした。
油断しすぎたせいか、一人だけかなりラフな服装で行ってしまいました。。。
VW一家です。本日も4台のVWが集まりました。法事というより軽いオフ会?です。
義父=NewBeetle、義兄=LUPO、従姉妹=NewBeetle(左ハン)、我が家=Touran
妻の従姉妹の3ヶ月違いの男の子と姫は初対面、お互い微妙な感じでした。当然、お経の最中は我慢できず男の子は5分で退場、姫は10分で退場となりました。場外では初対面の妻の従姉妹の旦那と子育て話で軽く盛り上がりました。。。旦那が子育てに参加する世の中になりましたね。

200705131

午後からはその足で千葉県幕張にあるCOSTCOに行って来ました!
実は海浜幕張は仕事で約10年通った場所(片道2時間超・・・)、思い入れがあります。工事中から完成まで見届けたCOSTCOに遂に行きました。実は前にも行ってはみたのですが会員制ということで躊躇して帰って来てしまいました。本日めでたく入会となりました。
感想は何でもデカイです。お約束の柔軟剤とか買おうと思いましたがデカすぎて今日は見送り、やはりデカすぎるジャムとバターとなぜかみんなこれまたデカすぎるカートに入れているドーナツをお買い上げしました。
屋上駐車場で早速ドーナツの試食。焼きたてでうまい!!!
Touranの荷台の思わぬ使い道にちょっと嬉しくなりました。

200705132

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のPC事情

遂に期限が迫って来ました。。。
昨年に社内試験を受けて合格し、かなりの額の手当をもらえるようになったのですが条件付きでした。「2007年9月末までにPMPを取得すること!」あれから1年たとうとしています。結局WBTでお勉強することにしました。つい先日研修教材をネットで注文しており昨日届きました。CDーROMで9枚です。超久しぶりに頑張るぞ!

200705121

と思った矢先、私のPCはApplePowerBook、研修教材はMacに対応していません。そこで登場する我が家でサーバ的な役割をしているWinXPの自作PCですが調子が悪い。。。かなり前にグラボもお亡くなりになり外してオンボードに接続していました。姫のビデオ動画を取込んでDVDに焼こうとしてもカクカクしてます(セレロン1.4)。。。
ということで近所のPCショップでパーツ一式買いそろえました!
またまた、組み立て&セットアップが楽しみです。

200705122

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝手にパチりと

週末旅行で昨日もお疲れだったため火曜市のいつものJUSCOにお買い物に行きました。
帰りにガラガラの駐車場に戻るとTouran並んでる。。。
初めて間近で見たトルネードレッドTouranに思わず勝手にパチりと。

20070508

また今度お会いできる時に期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊東旅行

5月5日〜6日は伊東へ1泊2日の小旅行に行って来ました。
名目は私のお誕生祝い旅行?で、家族3人+お腹の中1人+母1人で母のおごりで行きました。
実は母が姫と旅行に行きたいだけなんですよね。
せっかく伊豆に行くので大昔は花屋を営んでいた花好きの母と妻のために花の見れる「河津バガテル公園」というフランス式庭園によって行く事にしました。
熱海までは超絶好調の道路状況、熱海からが超渋滞、ナビの渋滞迂回ルートを珍しく信用して迂回して正解、距離はありましたが意外に時間がかからずに目的の河津に着きました。険しかったですが山伏峠とやらを越えるルートでしたが尾根沿いのルートは最高に気持ちがよかったです。

20070505

公園では花なんぞには全く興味を示さない姫が一人で「歩け歩け大会」、母が「写ルンです」妻が「白ネコホルガ」で姫を追って姫の写真を撮りまくり、その光景を私がビデオで撮りまくりの異様な光景でした。。。
時期がちょっと早くまだバラの咲きが今イチでしたがとても素敵な公園でした。
その後は伊東へ戻る途中の稲取の行きつけのうどん屋でゴマだれうどんを食べてホテルにチェックイン、姫と私で温水プールで遊び、そのまま温泉〜食事〜温泉のコースで温泉を満喫しました。
初めて姫と2人で温泉に入りましたが家とは違い姫は私の胸にピトリとくっ付いてメチャメチャ可愛かった。

20070506

翌日は遅めに起きて朝食、普通ならこのままチェックアウトなのですが、チェックアウトを延長していたのでもう一度部屋に帰って昼寝。お昼過ぎにまたまた温泉に入って15:00の遅いチェックアウトとしました。
帰りは母行きつけの魚屋さんで干物を買いまくり、その後魚屋さんの紹介のお店で遅い昼食を取り帰宅となりました。帰り道は終止道路はガラガラでとても気持ちよいドライブができました。
チェックアウトの延長により1泊なのに2泊したかのような充実感を味わえました。これはクセになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行の準備

やはり今日も早起きで姫と朝食&朝風呂を楽しみました。
ここまででまだ9:30、GW中の週間になっています。ありえない・・・平日であればまだ電車の中(10:00出社なもので)
最近なんでもマネをする姫はおとなしいなと思うと私のマネをしてソファーでくつろいでいます。

200705041

その後妻と姫は昨日買った花を植えて私はなぜか風邪をひいているようで体調悪く例のソファーで昼寝をしました。
午後になって体調も良くなってきたので(薬が効いただけ?)あまりの天気の良さに何もしないのはもったいないと思い洗車をしました。本日は洗車&アクアクリスタルのフルコースです。新しいホイールもピカピカに磨きました。やはり天気が良いと洗車も気持ち良いですね。Touranが納車されてから超優秀で月一は必ず自分で洗車をし続けています。今までの車歴の中で初めての事で自分でもちょっと不思議な感覚です。地味なクルマなんですけどね〜。皆さんが言われる「噛めば噛むほど味が出る」なんでしょうかね。

200705042

200705043

200705044

明日からは伊東への旅行です。(といっても一泊ですが)
ネットでチェックイン前に立ち寄りたいところを下調べし、場所をネットの地図で調べてそのまま座標情報をカーナビ(XYZ777)のホームステーション?(要はHDD)に転送、これで準備は万全です。それにしても便利なナビです。廃盤はもったいないですね。

GW本当に最後の最後ですが、今日は早寝で明日から旅行を存分に楽しんできます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遭遇

今日は平日と同じいつもの時間に起床しました。
年をとったのか、最近休日の起床時間がどんどん早くなって来ています。
姫もまだ熟睡の中、起きた勢いでいつもの床屋に行く事にしました。そこは実家近くで家からクルマで30分くらいのところにありますがもう20年以上通っています。
ガラガラの朝の道路をご機嫌に走り、途中コンビニによって駐車場から出た直後、前にシルバーのTouranを発見しました。屋根に何かかっこ良いシャークアンテナが着いてるな〜と思っていると、テールランプがアレです。そう、NewTouranでした。同年代の男性が一人で乗っており明らかにこっちを意識した様子。試乗でもディーラーの人でもない雰囲気です。もう納車されたのですね。
NewTouranと分かれた直後、入れ替わるように全愛車Golf4のキャンディーホワイトが前を走っていました。NewTouranにも白が設定されたようですが、VWの白もなかなか良いですね。
(携帯で撮ったのでどこがNewかサッパリですね。。。)

200705031

午前中のまだ早い時間に家に帰りポストを見ると何やらデカイ包みが無理矢理入れられていました。
友人の進めもあって先日ネットで入会した有名なアレです。
姫も私も初遭遇です「しまじろう」

200705032

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »