« お花見 | トップページ | ウーファー取付け »

New Touran

いきなりの長期休暇です。
年度末に忙しく年度始めにメチャメチャ暇になる仕事の性質上、毎年年度始めにいきなり長期休暇をとります。若い頃は4月1日からいきなり1週間とかの休暇をとり、私のクライアントの性質を知らない上司が「転職したのでは?」とかビビられたものです。
昨日急に思い付き、さすがに若い頃のようには行かず月〜火曜日までの4連休をとりました。
今日は早くから起きてちょっとだけクルマをいぢりました。
と言っても、前々から気になっていたETCアンテナとビーコンの位置調整です。ETCは感度が今イチだった気がしてガラスから少し離してど真ん中でハコの先端あたりに、ビーコンも同じくガラスから少し離して左側に設置しました。これでアンテナの設置は完全に終了です。(というかきりがない。。。)
残りのお休みでCDチェンジャーかウーファーのどっちかを設置しようと思ってます。

200704071

そういえば昨夜家に帰るとDUOからNew Touranの内覧?の案内が来ていました。怖いもの見たさ?じゃないですが、早速DUOにNew Touranを見に行って来ました!
お店に着くと時間帯のためか店内に他のお客さんはいませんでした。いきなり目の前にNew Touranは展示してありました。Highlineのレッドスパイスメタリックです。かっこ良い!
早速担当の営業さんに変更点などを説明してもらい、独り占めで見まくって来ました。ライトが魚の目みたいでカタチも今風でした、ワッペングリルはあのミニバンのスタイルにはどうかと思っていましたが自然でかなり良かったです。私が購入した時もあの地味な顔が最後まで気になりシツコくPeugeot307SWと迷いました。今回の顔だったらもっと簡単にTouranに決めていた事でしょう。
まー、買い替えるのは当然無理なため、流用できそうなパーツを探しました。ぱっと見で行けそうで気になったのは次の3点でした。
・テールランプ
・リアアンダースポイラー
・センターコンソールまわり
ちょっと様子見です。

200704072_1

DSGとTSIの話の後、担当さんが「GolfのGTに乗ってみませんか?」もちろん即答で「YES!!!」です。
初めてGolf5を運転しました。車内はTouranと比べるとやはり天井も低くせまい感覚をえました。軽くお店の周りを1周しました。「本当にこれが1400ccなのか?!」が感想です。本当に驚きました。でも正直、今の私には1600ccのFSIで十分です。10年前なら本気で買換えを考えたでしょうが(まーその前にミニバンは買ってませんね。。。)今はむしろ安心して気楽に運転できる今のTouranの方が良さそうです。(かなりTSIのパワーにビビりました。。。)帰りの車内、長く乗り続ける決心を固めました。

|

« お花見 | トップページ | ウーファー取付け »

「Touran」カテゴリの記事

「XYZ777」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/6009738

この記事へのトラックバック一覧です: New Touran:

« お花見 | トップページ | ウーファー取付け »