« 戌の日 | トップページ | 電気工作 »

クルマ好き?

先日、私の母と母の同級生で私が子供のころからお世話になっていたおばさんと食事をする機会がありました。私としては数十年振りで、姫を見て私の子供の頃ソックリと喜んでくれていました。その時の話の中で私がクルマ好きになる原点を再発見しました。
既にお亡くなりになっていますがその方の旦那様を私は子供の頃大好きだったのです。ご自宅で印刷業を営んでおられたのですが、私は子供の頃、学校から帰るとそのおじさんの元に通っていました。おじさんはいわゆる「道楽者」だったのです。時代はスーパーカーブームであったその時、仕事を中断しておじさんの愛車ポルシェ911ターボに乗せてくれ、休日には今で言うポルシェのオフ会(30年くらい前の話です)に連れて行ってくれました。その他にもまたまたおじさんの愛車であるDUCATIのMHWに乗せてくれました。おじさんには私の2歳上の息子さんがいたのですが息子さんはクルマ・バイクに無関心だったようです。。。
その後我が家の引越し等もあり疎遠になっていたのですが、私は着実に16歳でバイクの免許を取りバイク乗り、バイクいぢりにハマり、ちょっと遅いですが20歳でクルマの免許をとりクルマ乗り、クルマいぢりにハマりました。25歳くらいのころには(今でもですが)周囲に50歳までにはポルシェ911(最近ではボクスターでも可)に乗ると言っていました。自分でも気付いていなかったのですが私の最終目標はそのおじさんになることなのでしょう。
2007031802
先ほど見ていた訳でもなくテレビでF1が映っていました。姫はテレビの前にしがみつきブロックのクルマを2台も持ち、テレビの液晶にクルマをこすりつけ走らせていました。遺伝でしょうか???

|

« 戌の日 | トップページ | 電気工作 »

「Touran」カテゴリの記事

「XYZ777」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/5731279

この記事へのトラックバック一覧です: クルマ好き?:

« 戌の日 | トップページ | 電気工作 »