« 久しぶりに洗車 | トップページ | 戌の日 »

下田旅行

3/11〜12に1泊2日で下田旅行に行って来ました。
前日徹底的に洗車を行いましたが朝はいきなりの土砂降りでした。。。
祖母、妹を乗せた行きの道路はめちゃめちゃ順調で無休憩であっと間に伊東まで着きました。お約束の道の駅で休憩、ここで妻の父母&兄夫婦と合流しました。まー予想通りで父母のNewBeetleで現れました。ここで炭火焼での焼き魚を食べイチゴジュースを飲んで姫もご機嫌、もう一息と出発しました。
下田のホテルについて驚きの事態、姫がロビーで普通に歩き出しました!!!つい2日前に2〜3歩歩いてよろこんでいたのですが、広いロビーでいきなり普通に歩き出しました。これには皆ビックリでした。またまたいきなりの成長に驚かされました。
一泊目はその後部屋でくつろぎ、ラウンジであんみつを食べた後、姫、妻、母、祖母のALL女性陣は室内プールを楽しみ、お待ちかねの温泉でくつろいだ後、懐石料理を食べ早寝となりました。(私と姫が熟睡の間、女性陣は更に温泉に行ってました。)

200703101
200703102

2日目はバイキングの朝食後、最後のあがきでチェックアウトぎりぎりまで温泉に入りホテルを出発しました。下田駅にクルマを止め、駅近辺を散策、駅前でまたまたあんみつを食べました。大好物ではあるのですが、何であんみつばかりあるのだろうと思ったら、名産だったんですね。その後、祖母オススメの干物屋で甘鯛などの干物を買い込み、帰路につきました。

200703111
200703112

またまた伊豆に行くとお約束で、河津でウルトラオレンジジュースを飲みました。その後、併設のお店で金目鯛うどんと麦とろを食べました。帰り際にもう一度姫とお土産屋によると、名物踊り子饅頭の売り場の前で姫が「まんままんま」と喋り出しました。すると店員さんが試食とは別に売り物のお饅頭を一つくれ、姫は大満足で食べていました。実は食事のお店でもお饅頭を食べていて、何と姫は3個目のお饅頭でした。。。
帰り道も渋滞は全くなく、車中みんな熟睡の間、お天気と気分の良さからか、いつもよりゆっくりのペースでTouranをドライブしました。正直、面白味も無いし、早く走らせるクルマでもないのですが、なぜかドライブが楽しく、愛着の湧くクルマです。

200703113

平日休暇を取っての1泊2日の短い旅行でしたが、姫の成長も見れ、また、家族で楽しく過ごせたとても有意義な旅行となりました。

|

« 久しぶりに洗車 | トップページ | 戌の日 »

「Touran」カテゴリの記事

「Volkswagen」カテゴリの記事

「家族」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/5692812

この記事へのトラックバック一覧です: 下田旅行:

« 久しぶりに洗車 | トップページ | 戌の日 »