« リコール | トップページ | 相変わらず風邪一家 »

風邪一家とクルマいぢり

妻はつわり&風邪、姫が風邪です。
今日は朝からみんなで病院です。
まず妻を2人目の定期検診のため産科の病院へ送り、そのまま姫と2人で小児科の別の病院に行きました。
姫の診察はあっさり終わり、妻のいる病院に戻るのは早すぎ、2人で病院内のCafe?でモーニングを食べて時間をつぶしました。今更ながら父親になったんだなと再実感しました。

200702241

午前中に病院関係は全て終わり、昼食後、家で寝ている妻と姫を置いて久しぶりにクルマいぢりを行いました。
やりたかったのは前々から気になっていたリアゲートからの異音の解決です。いつの間にか異音が発生していたようなのですが、まー、予想はついておりDIYでバックカメラを付けたあたりが怪しいです。予想は的中で、内張の取付けが甘くちょっと浮いていて振動により異音を発生していたようです。一旦リアゲートはバラバラですが、15分で解決しました。時間もあるので今日はあと2つの事をやりました。1つが試しに3列目に付けていたチャイルドシートを2列目に戻しました。さすがに3列目だと後部から追突された時が心配でした。もう1つがETC本体の移設です。一時的に運転席シートレールと車体の隙間に挟んで置いていましたが、皆さんのを参考にアームレストの中に移設することにし、本日はケーブル類をアームレストの下まで引っぱりアームレストの中のハコを家に持ち帰り終了しました。やっぱりクルマをいぢるのは楽しいですね。最近はフロントスピーカーの交換とインパネまわりへのカーボン風カッティングシートの貼り付けを妄想しています。。。

200702242

|

« リコール | トップページ | 相変わらず風邪一家 »

「Touran」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/5476456

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪一家とクルマいぢり:

« リコール | トップページ | 相変わらず風邪一家 »