« 2006年9月 | トップページ | 2007年2月 »

お誕生日

本日は妻のお誕生日。
子供が出来ても忙しくてもイベントごとは大事にしたいですね。
ということで今日はまたまた佐野のアウトレットに行きました。最初から私に考えがありました。で、妻がそこに存在することさえ意識していなかった某有名真珠屋さんに行きました。まー、一番安いのでも3諭吉はしちゃうかな?と思っていたところカジュアルなデザインで1諭吉ちょいの良いネックレスがあり妻も私もいきなり気に入り即決してしまいました。予算より随分安くあがったのでその分で洋服も買いました。ネックレスがそうとう気に入った様子で私も嬉しくなりました。

200610151

駐車場から出て高速インターへ向う途中、見てはいけないモノを見てしまいました。。。

200610152

BBSのCHを履いたAUDI A4です。
前から気にはしていたのですが、TouranにCHを履かせたいなと。。。
帰りの高速道路は頭いっぱいでした。
しかし、ホイル変えちゃうと歯止めが利かなくなる気がして鉄ちんホイルを唯一のストッパーにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バックカメラの取付け(完成)

またまた早起きしてバックカメラの車内配線を行いました。
配線は車内まで引き込んであるのでここからは楽勝ですね。
ということで1.5時間程度で全ての配線が終わり試してみましたが見事に映りました!
電源BOXはナビ本体と一緒に助手席下(下段)の引出しに入れました。

200610142

そもそもワゴンR純正のためカメラの角度が心配(調整不可能)だったのですが問題なさそうです。Touranのバンパーは映らないのですが、試したところ画面の一番下がちょうどバンパーの位置くらいでした。

正直、6英世+ちょっとの器用さでそれなりのバックカメラが装着できるのはオススメです!
(妻からも費用対効果に対し初めてお褒めの言葉あり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バックカメラの取付け(その1)

今週は車いぢりはやらない予定でしたが午後に若干の時間ができ、ちょっとだけいぢり初めてみました。
が、そうは行かずバックカメラ本体の取付け&配線の車内までの引き回しまでで3時間くらいかかってしまいました。
カメラ本体はナンバープレートの左側に設置し、配線はナンバー灯に穴を開けて引き込みました。楽勝の予定でした・・・が、ナンバー灯からハッチの内側までにはなぜか鉄板とかもあり意外に難航しました。
今週はここまでで満足です。

200610143

5年くらい前のワゴンRの純正品なので激安(6英世ほど)でしたがちょっとデカイですね。同色化も考えましたがかえって目立ちそうなので止めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補助ミラー

3連休はの初日はお昼から妻の髪のカットでした。
家族3人で車で行き、カットをしている間の時間潰しに姫と一緒にオートバックスに行きました。特に意味もなくフラフラしていたところ以前から購入を検討していた補助ミラーを発見しました。右下が見にくいのの補助です。取付けてみた感じはこんな感じです。

200610141

慣れが必要そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バックカメラ取付け検討開始

Touranは以前のGolf4と比べると大きく後方が見にくいです。
今日もコンビニの駐車場からバックで出ようとした際にひやっとしました。
で、以前購入しておいたバックカメラの取付けを本気で検討開始しました。
「純正の取付けを参考にナンバープレート左に両面テープで取付け、配線はナンバー灯に穴開け」って感じで検討中。
今度の3連休に作業の予定です。
まー、純正よりモノが大きいので↓のようには行かないでしょうが。。。
20061001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2007年2月 »