« 誕生祝い旅行(その2) | トップページ | バックカメラ取付け検討開始 »

初めてのお誕生日

姫の初めてのお誕生日です。
朝の空気ではっきりと思い出しました。
ちょうど1年前の同じ日の同じ時間、同じ空気を感じていました。
秋晴れで心地良い涼しさの朝。
出産直前に過労で仕事中に倒れて救急車で病院に運ばれ、翌週1週間検査でお休みしていた日でした。
それにしても姫が生まれる前後で私の生活・価値観は一変しました。(あと愛車も)

200609292

ということで、会社で親バカと言われようがミッキーなんて分からない1歳の姫を連れて東京ディズニーランドにやって来ました。
うーん、10年以上来てないな。。。
まずは入り口で小人?のお出迎え、でも姫は全く興味なし。
ということでベビーカーを借りに行きました。
ずいぶんと車高の低いTouranと同じ鮮やかなブルーの車で乗せた瞬間、その車高の低さからか姫は大はしゃぎでした。
「どうせJUSCOに行った時と反応は変わらないだろう」と思っていましたが大違い、明らかに空気の違いを感じ取り終止大はしゃぎでした。いかんせん小さすぎアトラクションは見物系の「魅惑のチキルーム」「カントリーベアシアター」「ミッキーマウスレビュー」3つとなりました。恐るべし1歳児、手拍子に合わせ手足をバタバタ&キャーキャーで大騒ぎでした。
予想外に小さすぎる人でも楽しめるところと知りました。

200609291

最後に昔からの私のショボイ夢が一つ叶いました。
「夕方のディズニーランドのトイレの前で首からカメラとビデオをぶら下げ、最高にくたびれた様子ながらも幸せそうな顔をしているオヤジ」
私も一人前のオヤジになったものですね。

200609293

帰り際に私のだっこでお土産を見ている時から疲れて眠りについた姫を見て、姫の誕生日の恒例イベントにしようと決意しました。

|

« 誕生祝い旅行(その2) | トップページ | バックカメラ取付け検討開始 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/3705345

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのお誕生日:

« 誕生祝い旅行(その2) | トップページ | バックカメラ取付け検討開始 »