« 旅行前の衝動買い | トップページ | 夏休み2日目(のんびり温泉&プール) »

夏休み1日目(秘密兵器取付け&初ETC)

ついに夏休みに突入。
いきなり初日から伊豆へ2泊3日の旅行です。
で、いきなり初日の早朝から購入しておいた秘密兵器をTouranに装着しました。純正?の取付けステーは非常にできが良くカッチリと取付けできました。運転席と助手席の真ん中に付けるか運転席の真後ろ(姫の目の前)に付けるか迷いましたが、とりあえず姫の目の前に付けました。
8時には取付けも完了し10時に愛犬るんちゃんをペットホテルに送り、そのまま祖母を乗せて伊豆へGO!となりました。

200608121_1


先日取付けを行ったETC、初めての出番です。
ビビっていつもは使わない首都高を使って試してしまいました。結果、問題なく。しかし、完璧に徐行しながらも直前にビビってブレーキを踏んでいました。。。

お盆休みの初日、予想はしていましたがほとんど渋滞せず、姫が熟睡したままあっというまに伊東まで到着してしまいました。朝から何も食べていない空腹に耐えかね、伊東の道の駅で休憩&昼食となりました。魚介類の炭火焼を食べました。ちょっと意外でとてもおいしかったです。その後は突然の激しい雷雨にみまわれつつも、1時間程で目的地の熱川に到着しました。

熱海→熱川への海沿いのクネクネ道、Touranで走ると楽しかったです。

200608122_1

|

« 旅行前の衝動買い | トップページ | 夏休み2日目(のんびり温泉&プール) »

「Touran」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

我家も毎年、下田まで海水浴に行っていますが
今年は天候不順の為、微妙な感じになりました
8/26現地の天気次第です。
夜中に出発して日帰り強行スケジュール!
私も初ETCゲートは最徐行してました(笑)
リヤの秘密兵器は良いですねえ
我家はその分の予算が別の部品へ化けました。
8/20に取付け予定です。

投稿: rumpoint | 2006年8月18日 (金) 21時20分

rumpointさん、こんばんは。
下田日帰り強行ですか!強者ですね!
私はいつも伊東くらいで力尽きています。
ETCだめです。いつまでたっても直前でブレーキ
踏んじゃいそうです。。。
お、別の部品って何ですか???
今Blog見て分かっちゃいました。ビルですか!
ついに始動してしまいましたね。

投稿: runtaro | 2006年8月18日 (金) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/3110325

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み1日目(秘密兵器取付け&初ETC):

« 旅行前の衝動買い | トップページ | 夏休み2日目(のんびり温泉&プール) »