« もてぎの余韻 | トップページ | るんちゃん初Touran »

ETC取付け完了!

やっとETCの取付けが完了しました。
先週フェストに行く前に付けようとしましたが暑さで途中ダウン、で本日リベンジとなりました。
取付けたETCは古野電気のJ-HP101Bという製品。メーカも商品も全く知りませんでした、が、ただ(0円@セブンドリーム)ということで注文?しました。本当は良く喋りそうなパナ製に憧れていました。
で、取付けですが、先週の作業で位置とか配線の取り回しを決めていたので早く、1時間程度で終わりました。暑くなる前の涼しい午前中にということで10時くらいから作業を始めましたが・・・死ぬかと思いました。
で、取付け位置ですが、
 本体  :運転席とシフトレバーの間に挟みました
 アンテナ:教科書通りのダッシュボードど真ん中
事前に調べていてアンテナは出来れば隠したかったのですが、超小心者なため教科書通りとしました。
早速テストというところですが、本日は近所の花火大会見物のため午前中のみで自動車いじりは終了となり来週末からの伊豆旅行で一発勝負となります。(多分いきなり東名東京ICがデビュー)
姫もフェストで長距離ドライブデビューを果たしましたが、ちょっと不安で多分明日どこかでポータブルDVDを購入すると思います。買ったらまたレポートします!

20060805_1

|

« もてぎの余韻 | トップページ | るんちゃん初Touran »

「Touran」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

昨日はご教授頂き、ありがとうございました。おかげさまでステッカー貼りも完了しました。実は私も本当なら土曜日にディーラーでETCを付けてもらうはずだったんですが、ちょっとした連絡ミスで、今度の金曜日に取り付けとなりました。取り付けたその日から名古屋~静岡~那須高原へのトゥーランでの旅となります。

投稿: 林檎の父 | 2006年8月 6日 (日) 14時05分

林檎の父さん、こんにちは。
それにしても暑いですね〜。
うちも来週はTouranで伊豆旅行です。ビーグルの
るんちゃんはペットホテルでお留守番です。
子供も大きくなる来年は一緒に行きますよ。

投稿: runtaro | 2006年8月 6日 (日) 14時28分

夏の伊豆は混みますから気をつけて下さいね。沼津ICからだと抜け道も知っていますが、海沿いの道は東伊豆も西伊豆もどうしようもないですからね。

投稿: 林檎の父 | 2006年8月 6日 (日) 23時03分

こんばんは。
混むんですよね。で、いつも夜中とかに移動してます。はい、安全運転で頑張ります!

投稿: runtaro | 2006年8月 6日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/2947906

この記事へのトラックバック一覧です: ETC取付け完了!:

« もてぎの余韻 | トップページ | るんちゃん初Touran »