トップページ | 2006年7月 »

最後のドライブ?

できれたら今週の平日に休暇を取って、Golf4で最後の
ドライブに行こうと考えていました。
一応管理職、月末でさすがに休めませんでした。。。

で、納車前日、めちゃめちゃ月末の金曜日、締め作業を
月曜にまわし、定時で帰ってきちゃいました。
とは行っても0歳の子供を連れてこんな時間に遠出はで
きません。
ちょっとタイミングを早め、週末の買物にジャスコに
ドライブに行きました。
久しぶりに素に近い状態に戻ったGolf4をドライブする
と新車時の感覚を思い出しました。

新婚〜出産まで、いろいろなところに連れて行ってくれ
ました。我が子が初めて我が家にやって来たのもこの
Golfに乗ってでした。

7年間ありがとう!

Golf

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば忙しい

どうせ納車予定は遅れるだろうと思っていたら、昨日DUOから
電話があり、予定通り来週の土曜日に納車とのこと。

「やばい、ナビとカーステ外してない。。。」
子持ち男の唯一の自由時間は妻子が起きだす前の朝イチ!
早起きしました。
で、Golf4の解体?は慣れたもので、自分でもびっくりですが
2時間程で内装をバラバラにしてのナビとカーステの取外しが
終わりました。
(お隣の奥さん目が点でした。。。買換えもバレたな?)

だんだん寂しくなってきました。

Navi_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書類のこと

昨日Touranを契約しましたが、何とも衝動買い的な動きで契約
まで行ってしまったため、注文書にサインをしたのは20時く
らいでした。
家族全員(特に私が興奮?で)が疲れてしまったため、そこま
でで帰宅となりました。

で、本日いろいろと必要書類などの説明を聞きに再度DUOへ行
きました。
一日経っても「またやっちゃったか?」みたいな感覚が意外と
なく、素直に喜びに満ちた新鮮な気持ちで必要書類の説明や、
これからのスケジュールを聞きました。

なんと、納車は2週間後の7/1(土)しかも大安とのこと。
なんかめちゃめちゃ早いですね。
Golf4の時は1ヶ月以上待った気がするんですけどね。

ともあれ、来週は適当に遅刻で出社をして、久しぶりに区役所
で必要書類を収集となりました。
(区役所は子供の出生届け以来か?)

Yakusyo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついにTouran契約!

平日です。
昨夜からの頭痛と吐き気により休暇をとりました。
午前中ベッドでぐずぐずしてお昼くらいに起き上がり、すぐに
行ったのはなぜかTouranの見積りとのにらめっこでした。
1時間後、電話を取り、DUO担当Sさんに電話、こちらの希望
価格を伝え、待つ事1時間、回答の電話がありました。
即答で契約の意思を伝えました。
しかし。。。
ここまで来て色が決められません。
ダイビングブルーかグレー、全く違う色ながらも、グレーに興
味がありますが、実車を見た事がありません。
担当Sさんに近辺でグレーのTouranを見れるところを調べても
らいました。1件ありましたが。。。
そこはGolf4を購入し、その後すっかりご無沙汰の別のDUOで
す。以前の担当がいない事を祈り、妻・子と即Go!
偶然にもグレーの試乗車があり、まだ試乗していない妻が試乗
して色もじっくり見れました。
試乗後、元担当さんにつかまり小一時間世間話。。。
その後、契約先のDUOへ直行し、ダイビングブルーのTouran
を再度見物。
ダイビングブルーのTouran Eで正式に契約を行いました。

Touran

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悶々とした日々

Touranの見積をもらったのは良いものの、今イチ次の一歩に
踏み出せません。3ヶ月前に買換えを止めてしまった本当の
理由に行き着いてしまうのです。
「Golf4より欲しい車無いな?」
と言いつつも、またまた物色は進み、今回は変わった車も候補
に入り、2台を見に行きました。

・Peugeot 307SW
 前回は契約寸前まで行った車です。
 天井がガラスなのがちょっと面白そう!
 内装ちょっと古くさい?
 エンジン音が今イチ?
 なんか後輪の音がウルサいな。
・RENAULT Kangoo
 悶々とした中、思いつきで出て来た車です。
 予想以上に面白い車です。
 天井の収納が飛行機みたいで意外に便利そう。
 愛犬ビーグルを連れ出すのに良いかも。
 乗った感じは若い頃電気屋さんのバイトで運転した軽トラ?

帰りのGolfの車内、沈黙の中、妻と同じ事を考えていました。
見た目はちょっと地味だけど、やっぱりTouranがBESTだな。

Kango

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買換え案再浮上

昨年の長女出産を期に、6年乗ったGolf4からミニバンに乗り
換える案がありました。
2月くらいから情報収集、試乗と続けました。
3月のある日、妻と最終確認のためBlueLionへ行き、Peugeot
307SWに決定。
一度帰宅して私だけで契約に出直す予定でした。
が、家に帰った途端、なぜか急に熱が冷め、購入をやめてしま
いました。

それから3ヶ月が過ぎました。。。
なぜかGolf4の後部バンパーはVの字にへこみ、右テールランプ
は大破しています。
行きつけのDUOで修理の概算見積を出してもらいました。

結果、来年車検を迎えるGolf4君の修理費用の見積でなく、な
ぜかTouranの見積をもらって帰る事となりました。

Sw_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年7月 »