久々の夜オフ

昨夜は超久しぶりにTOCJPの夜オフに参加して来ました。

Y4140008

夜オフ懐かしい~

以前は夜な夜なお台場方面とか横浜方面とかに繰り出してました。

Y4140039

夜中に同じ趣味を持つオヤジ達がワイワイガヤガヤ独特の雰囲気で楽しいですよね。

Y4140061

良くこういう↑写真とりました。カメラにハマったきっかけもたぶん一眼じゃなきゃいけない夜撮影からですかね。やっぱSIGMA30mmF1.4は手持ちでもけっこう行けますね~

今回はTOCJPの公認オフへのお邪魔虫。。。

Y4140022


「たぬきのおっさん」さんが来られると言う事でたまらずドタ参しました。

Y4140013


見事なDIYです!以前の私のDBのTouranも同じ方向の雰囲気で(笑)

Y4140023


ずいぶんたくさんお話させてもらっちゃいましたが、ツボが一緒で止まりませんでした。マジで超久々にワクワクドキドキする感じ?DIY欲が湧きましたよ。

Y4140054

「たぬきのおっさん」さん、幹事の「三代目」さん、こっちの世界でも「YAMA」師匠、そしてTOCJPのみなさま、昨夜はありがとうございました!

久々に夜遊びを楽しみました!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

入学式

4/6(金)晴れ 東京は桜満開

姫の小学校入学式でした。

Y4060003


楽しみで楽しみでしょがなかった小学校の入学式です。

入学式待ちの体育館、自分の小学生時代を思い出しました。雰囲気は変わっていませんね。

P4066968

祝辞やお話、上級生の歓迎などをかなり真剣に聞き入って入学式は無事に修了。

姫の退場です。とにかく嬉しそう。

Y4060010

その後、教室で担任の先生のお話を聞いて、この日は修了で記念撮影へ。

まさに「友達100人できるかな?」って感じでとにかく嬉しそう。

Y4060013

桜満開の入学式でした!

Y4060017

長男くんも同行でした。撮影用の台を使ってE-3とOM-2で撮影しまくってたら写真屋さんに後ろから激写されちゃいました(笑)他の父兄に引かれたかな???

Y4060026

小学校入学おめでとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

卒園式

金曜日は姫の卒園式でした。

Y3160208

天気が良くて良かった。

Blogを見で入園式を思い起こしましたが早いものです。

Y3160024

みんなで元気に歌って、好ポジションをGetして撮影OKだったんでデカいレンズをセットして撮影しました。

撮影に集中してごまかしてましたが気づくと涙が・・・

Y3160149

園長先生から立派に修了証書を受け取りました。

Y3160182

ホント立派なお姉さんになりました。

20120316

お友達と一緒に記念撮影して、先生と、園長先生とも記念撮影して。

最後の制服姿なのでいっぱい写真撮っちゃいました。

Y3160250

ちょっと寂しい気もするけど成長ってこういうものですね。

卒園おめでとう!

今度は小学校入学式、楽しみだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«最近のヴァリ